SSブログ

方向性 [雑記]

スピーカー環境も及第点でしょうが音が出るようになり、一段落。
無理しちゃって貯金がすっからかんになった分、
次は一からお金を貯めなきゃいけないなぁ…………




と思っていたら、怖いくらいの巡り合わせで臨時収入があり、
ちょっとしたものでも買おうかしらと算段中です。

なんか大学入ってから金銭感覚がとち狂ってるな、としみじみと感じております。




それはさておき、何を買おうかと考えると……………

1:ヘッドホン
2:スピーカースタンド
3:ケーブル関連
4:ソフト          と言う感じでしょうか。


1ならば三姉妹降臨・?60系でしょうか。
今更ながらメジャーでハイエンドなやつを買ってもいいでしょうし。

2は………難しいですね。
予算的に金属製のしっかりしたのはきつい。
中途半端なものを買うならハヤミかWAKATSUKIの安いやつでも買おうかなと。

3ならばXR55の電ケー、XLR→RCAのケーブル、安い昇圧トランス、
3P用の電源タップと言ったところでしょうか。なんとなく夢が膨らみます。

4ならばSACDが欲しいですね。ジャズも色々聞いてみたいですし。



…………とまぁ、常に物欲を抱いていないと生きていけない人間になってしまいました。
でもなんだかんだで、次に買うものは決まってるのですが………











バンブーブレード O.S.T.2

バンブーブレード O.S.T.2

  • アーティスト: TVサントラ,川添珠姫(広橋涼),千葉紀梨乃(豊口めぐみ),石原慎一,KAO’S!,仙波清彦,仙波清彦&カルガモーズ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD





はい、くだらないオチですみません。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

しゃけ

うーん、心情的には1番で3姉妹を揃えていただきたい気もしますが(w、
折角いいスピーカーを手に入れられたことですし、スタンドまでは
いかずともインシュレータやオーディオボード(御影石など)あたりは
いかがでしょう?
4番でSACDでしたらダイアナ・クラール『The Girl in the Other Room』か
ノラ・ジョーンズ『Come Away With Me』をお勧めしたいところですねえ。
全く個人的趣味ですハイ(^^;)。
by しゃけ (2008-03-22 23:38) 

たぬき

あたしもしゃけさん同様、心情的には1番で三姉妹を、と(笑)。

実は最近あたしは結構ソフトに資金が回っている状況なんですよねー。
なので、4番かなぁ、とか思ったりもするのですが・・・。
いかんせんSACDを聞けない、古い地球人なので・・・。

SACDのプレーヤーがたまにちょっとだけ欲しくなったりする今日この頃です。
by たぬき (2008-03-23 23:41) 

Chris

スピーカー環境があるなら、
個人的にはソースを買うことをススメます^^;


by Chris (2008-03-25 09:20) 

セラミック

しゃけさん、Niceとコメントありがとうございます。

三姉妹は時期尚早ですかねぇ、まぁいずれは(^。^)
確かにボードはあってもいいですね。スタンドの下に置いてもいいでしょうし。
個人的な趣味だろうと、SACDのお勧めは教えていただけると助かります
by セラミック (2008-03-26 20:27) 

セラミック

たぬきさん、Niceとコメントありがとうございます。

やはり三姉妹は欠かせないっと(^_^.)
昔に比べれば色々買うようになったけれど、
自分はソフトをあまり買わない人間なので、そろそろ揃えようかなぁ

SACDプレーヤーですか……たぬきさんはいいものをお持ちだから正直よっぽどの曲かマルチでも試したいのでなければ、そこまで意味がないような気も………ってかレベルダウンでは(-_-;
by セラミック (2008-03-26 20:33) 

セラミック

spin@片桐凛さん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2008-03-26 20:33) 

セラミック

Chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

スピーカー環境ができたおかげで、今までと違う聞こえ方がしますから
やっぱり色んな曲は聴きたくなりますね(*^_^*)
曲の方、参考にさせていただきます。
by セラミック (2008-03-26 20:54) 

セラミック

enさん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2008-03-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。