SSブログ

所有機器 at4/2 [所有機器]

前回の環境紹介から四か月、オーディオにハマり始めて九か月

減速しようとしても止まらない。加速しっぱなしのオーディオライフ。
ここで減速を、と思い足跡を再度残そうかと。







<CDトラポ> SCE PlayStation3   (紹介)

<DAC>  Benchmark DAC-1

<AVアンプ> Panasonic SA-XR55
2008年3月中旬、ネットの最安店で購入。

色々いじれるプリメインアンプとして購入。音質は知らん。

<ヘッドホンアンプ>  BEHRINGER HA400


<ヘッドホン>

AUDIO TECHNICA AD700

AUDIO TECHNICA ATH-ES7 (紹介)
2007年12月下旬、フジヤで中古品を購入。

衝動買いの一言に尽きます。使い道をそこまで考えてなかったせいで微妙な位置取り。

ULTRASONE DJ1PRO (紹介)

PHILIPS HP1000

STAX SRS-2050A  (紹介)

beyerdynamic DT880PRO (紹介)

beyerdynamic DT990PRO (紹介)
2008年1月上旬、サウンドハウスで購入。

このころにはすっかりお米屋さんに魅了されてしまっちゃいました。



<イヤホン>

SHARP DAP付属イヤホン
その名の通りDAP付属。ノイズに弱いが実力はある。

SONY MDR-EX85SL
2007年3月中旬、ヨドバシ横浜で購入。

受験記念で購入。こいつが元凶とも考えられる。

SENNHEISER CX300
2007年8月中旬、ヨドバシ横浜で購入。

評判を聞き、購入。今でもメイン。

Etymotic Research ER-6
2008年1月上旬、サウンドハウスで購入。

キノコが欲しかった。だけど使いどころが見つからない。


<スピーカー>  QUAD 11L
2008年2月中旬、オークションで購入。

見た目で選びました。そして迷ったら高い方です。


<ポタ>

Panasonic SL-SX482-S

Apple iPod Classic80GB

2007年12月中旬、ヨドバシ横浜で購入。

SHARPのDAPが使い物にならなくなったので、いっそのことと購入。


<その他> CREATIVE SOUND BLASTER DISITAL MUSIC SX

<デジタルケーブル> AudioQuest Optilink1


<ラインケーブル>

AUDIO TECHNICA AT-EA1000

ヤフオクで購入したXLR→RCAのケーブル


<スピーカーケーブル>

QED SILVER MICRO

ortofon SPK-3900 Q Silver

ZONOTONE  6NSP-4400SMeister


<電源タップ>AUDIO TECHNICA
 AT-NF515





<今、欲しいもの>
beyerdynamic DT660 Edition 2007
beyerdynamic DT770PRO
ALESSANDRO MUSIC SERIES TWO
SENNHEISER HD650
Accuphase E-350
SATPRI 
HDA-5210-SP

欲しいものの後半はまぁ、ね。………けれどもヘッドホンは増えてないなぁ。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

セラミック

Rieverさん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2008-04-03 21:29) 

セラミック

spin@片桐凛さん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2008-04-05 23:47) 

たつを

9ヶ月でここまで!
スピーカー、自分もやってみたいものですが…部屋的にヤヴァイんですよね。
といいながらヘッドホンアンプも優秀そうな安めのプリメインなんかも考えてるんですが(^^;

個人的にはSATORIに特攻していただいて悟りを開いて欲しいですw
by たつを (2008-04-07 03:13) 

spin@片桐凛

なんか欲しいもの欄が・・・^^;
いやはや・・・お高いものばかりで羨ましいです・・・
並べてみると、かなり高級感漂ってるんでしょうなぁ。
うちのは、安物ばかりですからorz
by spin@片桐凛 (2008-04-08 03:43) 

セラミック

たつをさん、Niceとコメントありがとうございます。

スピーカーはボーカルの定位が面白くていいですね。ただ、アクセサリーに想像以上にお金がかかってしまってきついです(ーー;)
部屋の問題は気の持ちよう次第でどうにでも、最近気を使う気が全く起きない…

SATRIは悟るよりもハジけそう(^。^)
by セラミック (2008-04-08 23:18) 

セラミック

spin@片桐凛さん、Niceとコメントありがとうございます。

最近、なんだか欲しいものが難しくなってきたんです。
色々欲しいんだけど、絶対これが欲しいってものがなくなってきたなぁ

安い店なりオークションなりを使えばそれなりの値段に落ちつきますよ。
高級感は所有満足感を満たすためにも重視してたんですが、XR55が見事に潰しましたね。元々きれいな部屋でもないから11Lは浮きっぱなしです(--〆)
by セラミック (2008-04-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つかの間の休日ちょいネタPart2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。