SSブログ

2008年上半期の反省 [雑記]

上半期の反省です。時季外れもいいところです。



少々ネタに困ってますね、はい。
そんなときはソフトを~と思ったのですが、ただいま注文中のため
ソフト関連はまた次回ということで、まぁ上半期をどう過ごしたかということでも。












振り返りますに、今年の目標ということで掲げていたことは


第一目標:多少の冒険的購入をする。
第二目標:決めつけの使い分けをしないで色々試す&特徴をきちんと把握する。
第三目標:ポタ環境を整える。
第四目標:高級ヘッドホン(五万以上位)を一つでも買う。

番外:春、少なくとも夏までにはぼちぼちのアンプを買う     でした。



第一目標に関してはぎりぎりKEB/79が当てはまるかどうかですが、
もっと面白い機種も買ってみたいです。


第二目標に関しては何とも言い難いです。
SRS-2050Aは様々なジャンルで新しい視点を出してくれる。
DT880PROやDT990PROで聴くキラキラした打ち込みは眠気覚まし。
MS-2で聴くボーカルはロリっぽい。
程度のことしか感じられませんでした。
これは自分の聴くジャンルが偏ってることが一番の原因なので、
やはりいろいろな音楽を聴くということも大切ですね。


第三目標に関してのみは、なんとか達成できたかなというところですね。
ポタアンにまぁまぁなイヤホン。とりあえずこの分野でこれ以上の投資は当分控えよう。


第四目標に関してはお笑い草ですね。MaxでMS-2の約三万ですから。
その代わりと言っちゃなんですが11Lが五万オーバー・・・・・・・・
でも考えてみると五万以上でそこまで欲しいヘッドホンってないんですよね。
DX1000もW5000も試聴してそこまで好みじゃないし、
RS-1(MS-PRO)もMS-2あるからそこまでだし。
E9,007Aも値段の割に魅力がない。




となるとやはりアンプが欲しくなりますね。
夏までには買うなんて言っておきながら情けない話です。
(やる気になれば買えなくはないのですが、これ以上やっちゃうと免許が・・・・・・・)

のんびり秋冬まで貯めてから市場の動向を窺いますか。
候補として、視聴したことあるものではP-1、iVHA-1。
ないものではHDA-5210-SPでしょうか。
ただこの辺まで行くのならプリメインを買い替えたくもなるなぁ







ということで下半期は主にソフトと知識の蓄え
それにできればアンプ(ヘッドホン、プリメイン問わず)を買いたいですね。








なにはともあれ上半期最大の収穫はスピーカー導入でした。
この記事を書いてる時も鳴らしているわけですが、この時期にはうれしい限りです。
イヤホンばかりでは辛いですしね。
それに期待していた方向の音を出すようになってきてくれたことも良かったです。
だからこそあとはアンプをそっちの方向の物に変えたいのですけどねぇ・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。