SSブログ

リモートコントローラ フォー ピーエススリー [購入]

昨年、PS3を購入した時の会話

セ「いやぁ、ようやくPS3買えましたよ~」

友「へぇ、ゲームは何買ったの?」

セ「買ってないよ、買う気もない。」

友「は?・・・・・・・・・・あぁ、BD見るために買ったのか。意外と映画とか見るんだ」

セ「いや、映画は見ないよ。BD見るどころかうちのテレビは15型のブラウン管だし」

友「・・・・・・・・何のために買ったの?」

セ「CD聞くため。SACD聞けるしね。」

友「SACDって何それ?PS3ってそんなの聞けるの?」

セ「うん。」

友「へぇ、すごいね。でもそれってPS3じゃなきゃだめなの?」

セ「ううん。」

友「・・・・・・・・・・・まぁいいか。」




こんな自分なわけですが、

P1010424.JPG








PSPを購入いたしました。
色はラベンダー・パープルです。
ブラックやホワイトは汚れが目立ちそうだったので除外。
シルバーはつまらない。他のBlume seriesは外で使うことを憚りそう。
ということでパープルです。かなり悩みましたけどね。
ホントは”セラミック”・ホワイトとかメタリック・ブルーとかも良かったですけど
もろもろの事情により却下になりました。


ついでにキャリングケースとメモリースティックを買いました。
メモリースティックは4GBにしました。
もともと動画は見ませんし、
これで音楽は聞かないと思いますが、少しは入るように、と。


P1010425.JPG




P1010426.JPG




どうしてPSPを買ったのかと言いますと


セ「PSP欲しいなぁ」

友「あぁ、モンハンでもやりたくなったの?」

セ「いや、別に。」

友「またオーディオ関連?PSPはいい音出すとでもいうの?」

セ「PS3をリモートコントロールするため。」

友「何がしたいの?」

セ「いや、だってさ・・・CDのトラックとか見るのにいちいちテレビつけるのめんどいし。」

友「いや、つけろよ」

セ「テレビの位置が音楽聞くのに適してないんだよ。」

友「・・・・もういいよ。」



さてさて、呆れられることに慣れてきた自分ではありますが
そんなことは気にせず、楽しくリモートコントロールを・・・・・・・











できません





設定がまったくもって意味不明。
無線LANってどうやるのでしょう?
アクセスポイントって何?





・・・・・・・・宝の持ち腐れ?
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

Riever

突っ込みどころが多くて困ります(^^;;;
とりあえず・・・SACDは浸透していないんだなぁと(ーー;;

PS3は持っていないので分かりませんが、Wireless LANはルーター側の出力する電波の暗号の種類とパスワードを決める→無線を利用したい機器に、ルーター側で設定した暗号の種類とパスワードを入力する、の2ステップで行えます。
で、この「ルーター」がPS3、「無線を利用したい機器」がPSPになるので、あとはどうにかこうにかすれば何とかなると思いますよ。
これでもダメだ~となったら説明書・・・
・・・最初からマニュアルを読んだ方が早いですね(爆)

それにしても・・・良いですね、4GBのメモステ(^^;;;
by Riever (2008-08-12 08:50) 

セラミック

Rieverさん、Niceとコメントありがとうございます。

SACDの浸透率の悪さは素晴らしいですね。
だからこそPS3から外して何の問題もなかったんでしょうけど。

PS3のリモートコントロールですが、ワイヤレスLAN経由で行うものらしいです。
あれ?・・・・・・・・・・・ということは60GB(まぁ40GBも)でしかできない?



・・・調べたところ、アクセスポイントというものを経由すれば大丈夫そうです。
ただワイヤレスルーターを購入しなければいけないようです。
もうそんなにお金持ってないよ(--〆

4GBもあれば十分かと思っていましたがすでに3GB以上埋まってしまいましたorz
by セラミック (2008-08-12 14:20) 

しゃけ

先日なし崩し的に無線ルーターを買った魚類です(^^;)。

PS3の20GBは無線LANを積んでいないので、この場合
PS3-(LANケーブル接続)-無線ルーター・・・(無線)・・・PSP
という接続ですね。
それほど離れていない距離なら無線ルーター導入のみでOKです。
バッファローなどメーカーによっては、PSPやDSなどへの対応を
明記しているのでそれらが間違いないでしょう。
ただ、やっぱり1万数千円してしまいますが・・・。
by しゃけ (2008-08-12 22:45) 

benoit

既にしゃけさんがコメ済みですが、バッファローの無線LANをお勧めします。
このメーカはセキュリティをなどの設定がワンボタンで出来るので、初心者の方にお勧めです。
って、その前に自分のPSP繋がるようにしないとなぁ。
なぜ繋がらないんだorz
by benoit (2008-08-13 10:59) 

Riever

いや、SACD外したのは大問題です。
私がPS3を買う理由が無くなりましたから(爆)

どうせ偏屈で需要のない方ばかりにいってしまうので、こう言うのは慣れっこですが(^^;;

3GBも埋まってしまいましたか。やっぱりHDDとかと同じようにあるだけ使っちゃうものなんでしょうねぇ・・・
by Riever (2008-08-15 22:50) 

セラミック

しゃけさん、Niceとコメントありがとうございます。

やはり無線ルーターが必要ですか。しかも1万数千円ですか・・・・・・
おとなしくテレビをつけましょうかね(-_-;
by セラミック (2008-08-19 00:37) 

セラミック

benoitさん、コメントありがとうございます。

バッファロー製のものですか、覚えておきます(^^
・・・・・・買うかは別としても。
しかもPSP自体繋がりにくいのですか、だんだんと価値が薄れてくなぁ
by セラミック (2008-08-19 00:40) 

セラミック

Rieverさん、再度コメントありがとうございます。

ここまで来ると、SACDって言葉の認知度を調べてみたいですね。
卒論のアンケートでやってみたいな(*^_^*)

もう少し工夫してやれば少なくなるのでしょうが、何分めんどくさがりで(--〆
by セラミック (2008-08-19 00:46) 

セラミック

spin@片桐凛さん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2008-08-19 00:47) 

Chris

私はSACDなしの方を買ってしまいました。
そういえばトラポとしての性能試してないです・・・。
私は映画をよく見るのでDVDのアップコンはすごいですね、
これだけでも買いだと思いました。
by Chris (2008-08-20 13:53) 

セラミック

Chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

40GBのやつですか、無線LAN付きですね。便利そうです・・・・・・
結構前に恥ずかしい記事で書きましたが、
PS3は一つ一つの能力が優れてるので、とりあえずひとつだけでも使ってて、
段々と使う分野を増やせば素晴らしいCPだと思います(^。^
by セラミック (2008-08-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iBasso D2 Boa 再びKOSS PortaPro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。