SSブログ

最近買ったCDとか(2) [音楽]

久しぶりの更新となりました。それにもかかわらずネタが薄いです。
最近は生活そのものが淡々としていて、
それでかつ金がなくなりやすいからどうしようもありません。
まぁ、愚痴は早々に切り上げ7、8月に買ったCDの紹介でも。
アニソンばかりで申し訳ないです。






SAVIA (通常盤)

SAVIA (通常盤)

  • アーティスト: 尾崎武士,井内舞子,高瀬一矢,中沢伴行,C.G mix
  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD





秋葉原で中古で購入。理由としては「赤い涙」をCD音質で聴きたかったから。
その「赤い涙」自体はいいのですが、全体的に苦手な感じの曲が多く残念。



薔薇架刑

薔薇架刑

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD






購入は同上。理由としては「聖少女領域」を(以下同上)
これまた苦手な感じの曲が多く、ってか予想通りだったんですけどね。
予想付くなら買わなきゃ良かったですね、はい。



夕凪LOOP(通常盤)

夕凪LOOP(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD






購入は同上。購入理由は比較的最近の坂本真綾のアルバムで安かったから。
個人的にはハチポチやニコパチの方が好き。音質的にも微妙。
別に作曲や録音にケチをつけたいわけではないけれど。
好きな曲は「Hello」「月と走りながら」「a happy ending」




dream link

dream link

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD






    購入は横浜ヨドバシ。理由はずっと新アルバムが出るのを待ってたから。

やはりというべきか、音質的にはあまりよろしくない。
せっかくノリの良い曲にしようとしているのに、低音が膨らみすぎ。
ただ、「Rain Rain」は結構良さげに聞こえる気がする。
好きな曲は「wonderful woker」 「Rain Rain」
個人的には前アルバムの方が好きかな。


太陽と月

太陽と月

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD






購入は同上。理由はPureがかなり良く、それとの比較がしたかったから。
感想としてはさすがにPureには敵わない。
空気感やクリアさが違うし、低音・高音ともに控え目な伸び。
そうはいっても不満がある音質ではない。十分に良い。
タイアップではない新曲が音質的にも個人的嗜好にもいい感じ。
「大樹のそばで」が個人的にツボ。「真昼の月」も良い。




他にも数枚アニソン以外でも買ってはいますが、
ここで紹介するのはなんだか変な感じがするので、控えます。
音質的な当たりはやはりSuara「太陽と月」でしょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うぐぅ~

ランティスのアニソンは曲はいいけど録音状態が不満ってケースが多いのが残念に思う。
自分の場合は録音状態が気にならないヘッドホンとかで聴くかな。
by うぐぅ~ (2008-09-02 22:54) 

セラミック

うぐぅ~さん、コメントありがとうございます。

音質なんて気にしてなかったころはランティス様様だったけど、
最近はお願いだからもう少し頑張って、と言いたくなってしまいます(-_-;
最初に2050Aを使ったのが失敗だった気もするね。
ES7とかポタプロなら楽しく聴けるし。
by セラミック (2008-09-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KOSS PortaPro第二回写真館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。