SSブログ

音のある部屋 [オーディオ関連の本・写真]

今月初めの方の記事でデスクが欲しいと言っていたのですが
購入しちゃいました、ついでにチェアも。
大学生活も折り返しと言うのに、気分は新生活みたいです。

ついでに部屋や機器の写真も載せてみました。ちょっと重いかもです。


P1010618.JPG







デスクとチェアを購入したのは、こちらのお店です。
デスクが思ったよりも大きかったのは測らなかったのが悪いとしても
骨組み部分が安っぽいし、天板ももうちょっときれいかなと思ったのだけど・・・
チェアはごついし革が安っぽいしクッション薄いし、なんとも・・・
まぁ、どちらも安物なのでこれ以上を望むのは酷な話ですが。








そして、これらの導入に合わせてまたもプチ模様替えをしました。





P1010606.JPG

ヘッドホンを棚に移してみました。
さすがにMS-2は危なそうなので止めときましたが。





P1010607.JPG

下から。DT990PROが映らない。









P1010608.JPG

デスクの上









P1010609.JPG

USB-DDC、これの下にインシュレーターかますほど無粋じゃないです。
というより効果があったとしても分からない程度でしょうし
下にちょっと洒落た布でも敷いたほうが気分的にも良いものです。
今回の写真の中でお気に入りの一枚。



P1010611.JPG

裏はいっぱいいっぱいです。







P1010613.JPG




P1010616.JPG

DAC1 with spidersheet,apitongboad and magnesiumspike










たまには部屋の全景でも・・・・・・


P1010634.JPG

カーペットが汚いな。






P1010631.JPG

珍しい左側。以下少し細かく。





P1010622.JPG





P1010623.JPG




P1010626.JPG

九枚全部分かる人はいるのかな。




P1010627.JPG







良さそうな構図を求めて。




P1010636.JPG





P1010638.JPG





P1010640.JPG





P1010641.JPG




P1010642.JPG







普段はもっと汚く、服が散乱しているような部屋ですが
たまには無駄なものを取っ払うのも新鮮でいいですね。



さて、部活の方も明日から本格的にシーズンに入り、忙しくなるでしょう。
じきに新入生も見学・入部に来て、新学期も始まります。
ブログもどれだけ更新できるものか・・・・・・





まぁ・・・それでも今は、もう少し音楽を聴いていようかな


P1010647.JPG
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

spin

USB-DDCの下の敷物羨ましいというか、、、
赤系?チェック柄大好きなので(笑)
やはり一人の部屋だとある程度自由が利いていいでしょうね。
私の部屋は人が良く通るのと、倉庫的な部屋に無理やりって感じだったので、そこまで自由が利きませんorz
by spin (2009-03-23 00:08) 

つきじ

私の汚い部屋とは大違い!
それにデスクの上のDAC1とUSB-DDCと313の組み合わせが格好いいです。
by つきじ (2009-03-23 00:18) 

うぐぅ~

綺麗な部屋だなーw
俺の部屋絶対見せられねえwwww
by うぐぅ~ (2009-03-23 11:16) 

セラミック

spinさん、コメントありがとうございます。

ロフトで売ってた210円のコースターです。>赤チェックの敷物
満足感は下手なオーディオアクセサリーよりもあるので困ったものです^^;
一人暮らしだと自由は利いても洗剤などの必需品も置かなくてはいけないのが・・・
当初はインテリアなんて考えてなかったので、結局色々と妥協してますし。
狭い範囲でもお気に入りの空間を作ると、きっと幸せになれますよ!(^^)!
by セラミック (2009-03-23 23:39) 

セラミック

つきじさん、コメントありがとうございます。

EXH-313って意外と色合いが良いからか、写真写りは悪くないですよね。
ホントはもうひと工夫くらいしてみたかったのですが、なかなか思いつきませんでした。
by セラミック (2009-03-23 23:44) 

セラミック

うぐぅ~さん、コメントありがとうございます。

とか言いつつ思いっきり晒してるじゃないですかw
スタイリッシュな部屋を目指してるのですが
いかんせん本人が全くスタイリッシュじゃないorz
by セラミック (2009-03-23 23:46) 

まさゆき

イスとCDの壁掛けがカッコいいですね。
オーディオだけの部屋っていうのもいつか作ってみたいもんです。

by まさゆき (2009-03-24 02:14) 

お米2号

引越し準備で自分は悲惨なことになってます・・・。最後の写真が音楽を聴く!という感じが出ててカッコいいです。
by お米2号 (2009-03-24 17:15) 

セラミック

まさゆきさん、Niceとコメントありがとうございます。

イスはカッコイイですかね?値段的にデザインよりも座り心地を求めたつもりです。
CDの壁掛けはいかにもカッコつけですけど^^;
個人的にはゴテゴテよりも自然にいい音を出してくれる部屋にしてみたいです。
by セラミック (2009-03-25 23:47) 

セラミック

お米2号さん、Niceとコメントありがとうございます。

>最後の写真が音楽を聴く!という感じ
一応そういう感じを狙って撮ったので、そう感じていただけてうれしいです(^。^
ただ、もう少し色々とチャレンジしてみたい構図だったので、悔いが残ってもいますが。
by セラミック (2009-03-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。