SSブログ

2010年年始御挨拶 [挨拶]

すでにお仕事が始まった方も多いでしょうけれど
新年、おめでとうございます。






今回の冬休みは実家でゆっくりと過ごしていたため
新年のあいさつが今頃になるという呑気な生活です。
おかげでついこの前注文したつもりのKOTORIが、もう発送されたそうです。
なんだか時間の感覚が良くありませんね。
気合を入れていきたいです。





ということで、新年最初のお買い物はKOTORIとなったわけなのですが
昨年末から考えていた、アンプの買い替えについても先ほど済ませました。
当初の予定を上回る出費になりましたが、満足のいくものが買えたと思います。
その物が届くのは日曜日で、何を頼んだのかは届いてからのお楽しみ。
購入候補に挙げながら、購入に至らなかったものを簡単な理由付きで列挙するなら

musica int40(ヘッドホン端子がない、使いこなしの幅が狭い)
SONY TA-F501(デザインがいまいち、デジアンはちょっといいかな)
DENON PMA-CX3(デジアンはちょっといいかな、デザインももう一歩個性が欲しい)
LUXMAN SQ-N100(使い勝手に不安、ちょっと高い)
Aura groove(高い、これ買うならnoteがいいな。)
Aura note premier(とても高い)

という感じですかね。
他にも海外の真空管アンプなんかが気になったり
いっそスピーカーなんてどうでもいいから、T1が気になったりしましたけれど。
ちなみに音はほとんど考慮に入れてません。
過去に一度聞いたことがあるくらいで、そんなに悪くない、という程度の印象でした。
それ以上にデザインを重視していますね。一体自分は何のオーディオがやりたいのやら。



なにはともあれ、毎度のことながら年明け早々にでかい買い物をする癖がついたようです。
一昨年も昨年も年の後半になるにつれ勢いが落ちて行きましたが
今年もどうやらその道をたどるようです。
そろそろ裏切ってみたい衝動もあるのですが、それは半年後の自分と相談ということで。



ではでは、このようなブログではありますが
今年もよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 15

しげ

あけおめことよろです
何に突貫したのか非常に楽しみです
今年も面白い製品が結構でそうなので後半戦もあるかもしれませんねw

by しげ (2010-01-06 01:33) 

Riever

明けましておめでとうございます。
私も実家でのんびりなので、そろそろコメントを返さないとなと(^^;;
それとT1・・・行っちゃいます?

今年も、よろしくお願いいたします。
by Riever (2010-01-06 11:03) 

お米2号

あけましておめでとうございます。
年始の買い物は勢いをつけるためということでw
いろいろあるかもしれませんが今年もよろしくお願いします。

by お米2号 (2010-01-06 20:48) 

セラミック

しげさん、明けましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

ヘッドホンに関してはある程度主流のメーカーがフラグシップを
昨年中に出したので、今年はそこまではないのかなぁと。
あるとすればAKGかKOSSかSONYか・・・SONYはなさそうだよな。
きっと一番はフォステクスでしょうから、漆ホンを楽しみにしときます!(^^)!
by セラミック (2010-01-07 19:23) 

セラミック

Rieverさん、明けましておめでとうございます。
        Niceとコメントありがとうございます。

実家にいるとアパートにいるとき以上にゆったりなもので
授業がある時とのギャップがひどいですw
えっ、Rieverさんが行かれるのですか? それは楽しみですね~
T1は結構高評価が多いから気になります・・・けど先立つものがないんですorz
色々と折り合いがつけば、きっと?そのうち?
by セラミック (2010-01-07 19:29) 

セラミック

お米2号さん、明けましておめでとうございます。
        Niceとコメントありがとうございます。

年始は勢いをつけるけど、後半は失速するとw
まぁ今年は前半が勝負でしょうから、それでも良いのかもしれませんね(爆
by セラミック (2010-01-07 19:31) 

セラミック

たつをさん、明けましておめでとうございます。Niceありがとうございます。
by セラミック (2010-01-07 19:32) 

Riever

あ、私は行きませんよ(^^;;;
行くならHD800、まあHD800よりE9ですから。

E9はまだ手に入るアテはあるのですが、金がないのでいつまで経っても買えていません(爆)
by Riever (2010-01-07 20:23) 

セラミック

>>Rieverさん

あら、残念。意外とT1ならRieverさんの好みに合うかなとも思ったのですが・・・
市場に結構出回ってるとは言え、やはり経年劣化が気になります<E9
今はまだしも、美品は段々とその価値が上がっていくでしょうね。
by セラミック (2010-01-07 20:39) 

Chris

本年もよろしくお願いします_(._.)_
by Chris (2010-01-08 01:14) 

SAKURA

あけましておめでとうございます!
一体何を購入されたのかとても気になります!
発表楽しみに待ってます!
by SAKURA (2010-01-08 16:59) 

まさゆき

遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします( ^^)
正月はやっぱり実家コタツを囲んだりしてゆっくり過ごすのがいいですね~。

by まさゆき (2010-01-09 01:33) 

セラミック

Chrisさん、明けましておめでとうございます。Niceとコメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by セラミック (2010-01-09 20:54) 

セラミック

SAKURAさん、明けましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

・・・・・・え~、大変情けない話なのですが
諸事情と予算の関係から購入できなくなっちゃいました(;一_一)

まぁ、こんなバカな人間ですが本年もよろしくです。
by セラミック (2010-01-09 20:57) 

セラミック

まさゆきさん、明けましておめでとうございます。Niceとコメントありがとうございます。

コタツ良いですよね、ついでにみかんもおいしいし。
一人暮らしの部屋に置くとかなり堕落した生活になるんで自重してますけど^^;
今年もよろしくお願いします。
by セラミック (2010-01-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。