SSブログ

雑記at6/18 [雑記]

こんばんは、セラミックです。
今晩の雑記は内容が盛りだくさん(?)なので、楽しみにしていってくださいね!










・引っ越しました
 川崎に。内陸の住宅地の辺りですけれど。3週間ほど前に。
 ネット開通したのが今週だったので、ようやくの更新です。


・据置オフをしよう
 引っ越し後、とある人と話していて、据置機器限定のオフがしたいよね、ということに。
 詳細はこちらを見てください。
 基本的についったーから参加の登録をしていただけると嬉しいです。
 ついったーやってないけど参加したいよ、という方がおられましたら
 コメントくださるか、turugicomあっとまーくhotmail.comまでメールください。
 時期が近くなったらもう一度告知いたします。


・UFOキャッチャー
 宝くじと違って腕が問われるけどギャンブル要素高いよね。競馬とかパチスロに近いのかな。
 一回二回やったり見たりすればなんとなくの難易度が分かるけど
 実際、もう少しの状態からが難しいのもあるわけでして。。。
 ↓本日の戦果

DSCN1408.JPG

時計に4000円弱使っちゃいました。
500円で三回できるやつで、一回目で時計落としたから残り分をやる気なく隣のもしドラへ。
もしドラは100円一回だから四回分。そして片方を一発ゲット。もう片方も残り分でゲット。

人間、欲にまみれちゃいけないね。
ある程度オタグッズが溜まったら、一気に部屋をオタク化したいです。



・CD
 最近色々買ってます。今月ではこれくらい。

DSCN1405.JPG

もともとCD紹介で買ったもの全部取り上げてたわけではないけど
今後はもっと絞る予定。というか、無理。聞く時間取れそうにない。



・DDC
 買っちゃった

DSCN1406.JPG

感想は後日。




・オーディオデザイン
 のヘッドホンアンプ、DCHP-100のプロトタイプを本日聞いてきました。
 祭に出展された時から改良がされ、実際の製品版ではさらに変わる予定だそうです。
 ヘッドホンは持ち込んだものの、ソースが自分のを持ってくの忘れてしました。
 なのでこんな意見もあるんだ程度に。あと、かなり発熱します。重ねるのはきつそうでした。

まず、ゲインのハイ・ローで音が変わります。

ハイ時:中低域が張り出す。ボーカルが力強いけど出しゃばり過ぎ。腰高。
ロー時:ぐっと落ち着く。自然さがある。

高域はソースの問題かもしれんけど、あんまり伸びが感じられない(共通)。
音の分離とかエネルギー感は十分。
あとはスピーカー前提での音作りのような印象。

要望としては高域伸ばして、音像をもっと引き締めてほしい、硬い音になったら嫌だけど。


という感じでした。ちなみに同じようなことをアンケートに書いてきました。



・買うの?
 買うよ。


・なんで?
 性能は十分。傾向がちょっと合わないかもしれないけど、そこは上流で詰めばいい。


・あれ、ニューオプトは?
 値上がりして予算オーバーです。でも冬に欲しいです。


・DACは?
 どうしましょうね・・・。


本日はこれくらいで。
ではではー

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

つきじ

うーんオーデザのアンプ欲しいけど高域が伸びないのは
私の趣味とは合いそうにないなぁ
一度聴いてみたいところ
by つきじ (2011-06-18 22:00) 

セラミック

つきじさん、コメントありがとうございます。

え、つきじさん高域伸びるの好きだったの?
失礼ながら機器とかヘッドホンの好みからそうじゃないと思ってました(汗

据置オフのときに届いてたら持ってくから、武蔵小杉おいでよ。
by セラミック (2011-06-18 22:07) 

セラミック

Matthieuさん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-06-18 22:15) 

セラミック

kazさん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-06-18 22:15) 

セラミック

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-06-23 06:45) 

セラミック

お米2号さん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-06-23 06:45) 

セラミック

Chrisさん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-07-03 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY MDR-EX800STSotM dx-USB HD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。