SSブログ

2011年年末御挨拶 [挨拶]

2011年も残すところあと二日となりました。
そんなわけで今年の反省をしていきたいと思います。









・プライベート

 大きな変化としては大学を卒業し、働き始めたこと。
 それに伴い、二度の引っ越しをしたことです。
 特に横浜から福島への引っ越しは捨てるものが多く、苦労しました。
 教訓としては捨てる覚悟がなければ物は買わない、執着しすぎない、というところでしょうか。

 また、働くことに関しては想像したほどのギャップはありませんでした。
 早く正確に、相手の要望をかなえられるように、を意識して行動しています。

 あとささやかなことですが、UFOキャッチャーにハマってしましました。
 お金の使い方がひどいと周りから言われるので、もう少し自重します。





・社会

 やはり東日本大震災が一番最初に思い浮かびます。
 本来なら福島にいて被災していたところなのですが、3月10日から旅行に出ており
 直接的な被災はまのがれました。
 ただそれでも放射線や復興など考えさせられる年にはなりました。

 政治については中央への興味はなく、大阪がどうなるか楽しみです。 

 個人的にはオリンパスの事件も気になるので、もう少したって書籍が出たら読みたいところです。




・オーディオ

 まず買ったものを列挙。

 audio-technica ATH-W5000
  SONY MDR-EX800ST
  SOtM dx-USB HD
  AudioDesign DCHP-100
  beyerdynamic T70
  ULTRASONE Signature PRO
  AudioDesign DAC-FA0

 自覚はしていたものの、結構買っています。
 現状のメインシステムに使っているもの全てが今年購入した物になっています。
 出てくれる音は過去の不満点をある程度解消してくれているので、もう少し詰めて
 そこから再度考えて行きたいと思います。



・総合

 オーディオは買物もそうですが、イベントや試聴など、アクティブに生活しました。
 オーディオ以外でも車買ったりTVとカメラ新調したりと趣味的なものを楽しんでます。
 反面、CDは月平均だと3枚程度と少なめ。音楽聞く時間が減ったのもありますが
 それでももう少し色々と手を伸ばしたかったなあと思います。
 と言いますか、そういう伸ばすためのお金をゲーセンに使ってしまったのがダメなところ。
 ついでにダメなところを上げると、カロリーの高い外食がメインになって体重が激増しました。
 また、ブログの更新もイベントか雑記ばかりになって単調になったのが反省点です。


 まとめますと、、、趣味は充実したものの、金銭・健康ではルーズになった一年でした。


 う~ん、それでも自分らしくていいですかね。
 それでは皆様、良いお年を!


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

sakura

>カロリーの高い外食
>カロリーの高い外食
>カロリーの高い外食

(; ・`д・´)

来年も期待してまっせ!←

ということで、今年もお世話になりましたー!

来年もよろしくお願いします!

良いお年を~
by sakura (2011-12-30 00:56) 

お米2号

今年はガッツリと購入されたんですね。特に車が羨ましい・・・

では来年もよろしくお願いします。
by お米2号 (2011-12-31 13:09) 

plto

>カロリーの高い外食がメインになって
>体重が激増しました。

よくあることですw
そして、お正月でまた太るんですよ……。

一年間、お疲れさまでした。
ブログの記事や、菊名据え置きオフ会などで
セラミックさんには楽しませて貰いました。
良いお年をお迎えください。
by plto (2011-12-31 16:04) 

セラミック

sakuraさん、コメントありがとうございます。

別に二郎のこと言ってるわけじゃないんだからねっ!

こちらこそお世話になりましたー
今後とも引き続きよろしくお願いいたします!
by セラミック (2011-12-31 17:38) 

セラミック

お米2号さん、niceとコメントありがとうございます。

結構散在しましたー、でも車はあんまり乗れてないので悲しいです。。。
こちらこそよろしくお願いします
by セラミック (2011-12-31 17:40) 

セラミック

pltoさん、コメントありがとうございます。

今回は正月休みが短いので、きっと大丈夫と信じたいです(笑

こちらこそpltoさんにはオフに来ていただいたり
こまめにコメントいただいたりと、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
by セラミック (2011-12-31 17:44) 

セラミック

白吉さん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-12-31 17:44) 

セラミック

まさゆきさん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-12-31 17:46) 

セラミック

kazさん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-12-31 17:49) 

PARA

初めてコメントさせて頂きます。
今年はオフ会等のイベントでは大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!


by PARA (2011-12-31 18:00) 

セラミック

おっさん、コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
色々とフレッシュな意見が聞けて楽しかったです。
by セラミック (2011-12-31 18:15) 

naka_HD

ツイッターではどうもお世話になりました。
セラミックさんの感想、来年も参考にさせていただきます。
それでは良いお年を~。
by naka_HD (2011-12-31 23:49) 

セラミック

naka_HDさん、コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になってます。
私の感想でよろしければぜひともどうぞ。
年が明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by セラミック (2012-01-02 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。