SSブログ

雑記at5/20 [雑記]

こんばんは、セラミックです。
5月ももう下旬ですね。
不安定な天候が続いていますが、段々とは暖かくなり
日中に外にいると軽く汗ばむ今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。









・泳ぎ始めました
 スポーツクラブのプールに通うようにしました。
 元々デブですが、働き始めてからさらにひどくなりました。
 健康・体力・着る服のことを考えると早めに何かしら始めようと考え
 中学時代にやっていた水泳を選びました。腰への負担も少ないので。
 ただ悲しいことに気持ちに体がついて行けず、長く泳げません。
 短距離なら頑張れるものの、タイム的にはフリーで50m38秒くらいと物足りず。
 たんに泳ぐだけでなく、長く・早く泳げるようになりたいものです。



・マクロレンズ買いました
 E30mm F3.5 Macro というSONYのNEXシリーズ向けのものです。
 接写できる(大きく写せる)のがウリなのかと思うのですが
 個人的にはボケの感じがセットでついていたレンズより面白く出せるのが良かったです。
 そのせいで今まであまり興味のなかった専門用語や撮影技術も少し調べました。
 結果、単焦点が欲しくなりました。レンズ沼怖いです!



・Dropbox始めました
 撮った写真の管理をWEB(クラウド?)で管理したいと思い、始めました。
 携帯とも連動できるので便利です。世の中進歩がすごいですね。
 一応公開しているフォルダがあるので、リンクを張っておきます。
 大まかに分けるとオーディオ系、UFOキャッチャーで取った釣果系
 散歩中に撮ったものなどその他系、3つになります。
 コメントや批評、こんな写真が見たいなどありましたら、どんどんお願いします。



・ハイエンドショー行ってきました
 5/18~20まで東京交通会館で行われているイベントです。
 取り立てて目当てがあったわけではなく、他の用事のついでに。
 なので聞いたのはAgaraというメーカーのヘッドホンアンプくらいです。
 ただ、同じ部屋の中でスピーカーが鳴っていて、曲は馴染みなく
 ヘッドホンも開放型と試聴環境としてはかなり良くない状況でした。
 なのではっきりとしたことはわかりません。
 すごい悪いともすごい良いとも感じなかったので、とりあえずもう一度聞きたいです。
 それでも唯一、左右のセパレーションの割にセンターの音像が甘く感じました。
 ヘッドホン変えても同じ印象でした。



・ラック買います
 年初からの目標でしたが、踏ん切りがついたため買います。
 注文したのはQUADRASPIREのQ4です。
 正直、分不相応というか予算オーバー気味というかですが
 いつかスピーカーを導入するとしたら、逆に、もしオーディオやめたとしても
 使えるもの、使っていきたいもの、という観点で選びました。
 届いたら記事にします。



・紅茶始めたいと思います
 今まで飲んでなかったわけではないのですが、ちょっと真面目に勉強しようかと。
 どちらかと言えばコーヒー党で中学三年くらいからドリップして飲んでました。
 今でも、もちろんコーヒーは好きです。
 ただ、コーヒーだと重いと感じる時があり、紅茶を飲む機会が増えてました。
 どうせ飲むならおいしく飲みたい、ということで勉強しよう思いました。

 それとは別に、単純にティーセットがオシャレ、というのもあります。
 機会があればインテリアもちょっとこだわってみたいと考えていたものでして
 机の上にオシャレなティーセットを置きたくなりました。
 ということで、いいなと思うものを注文してみました。
 正直、日用品じゃないレベルのものですけど、欲しくなったら仕方ありません。
 こちらも届いたら記事にします。




以上、雑記です。
色々と始めたり、始めようとしたり、どれくらい続けるものかは知りませんが
人生楽しくいきたいものです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mist

紅茶いいですね~!
自分もコーヒー党なのですが、専らインスタントばかりで…。最近は少し時間があるので、色々豆を専門店で挽いてもらって家でドリップして飲むようになりまして…ハマりつつあります。
自分もコーヒーは重いなぁって思うときがあるので、何かおいしい紅茶とか入れ方とかあったら是非是非教えて下さい!
by mist (2012-05-21 20:03) 

セラミック

mistさん、コメントありがとうございます。

おいしい紅茶は私も知りたいですー
色々試していこう思います!
by セラミック (2012-05-22 22:30) 

sakura

ラックおめでとうございますー!

写真が楽しみですー!

そして、遂に紅茶を始められたんですね!
美味しいのが見つかったら是非是非教えてください!
by sakura (2012-05-22 23:02) 

NO NAME

sakuraさん、コメントありがとうございます。

ラック買っちゃいましたー、ようやく机置きからおさらばです!
紅茶はとりあえず始めて見よう思いました。
寮でやるのが厳しければしぼみそうな気もしますが
ちょびちょびとやっていければ思います!!
by NO NAME (2012-05-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。