SSブログ

紅茶と写真Part.1 [カメラ/写真]

前回の記事のsakuraさんへのコメントで思いついたので
紅茶の感想と適当に撮った写真を一緒に載せようと思います。


DSC03521 (1280x853).jpg



Gclef 宮崎(五ヶ瀬)ファーストフラッシュ たかちほ

水色は淡いオレンジ。
香りは軽やかで青みをほんのり残した果実のよう。
抽出時間、茶葉の量に関わらずに渋みはかなり少なめ。
一口飲んだ瞬間から甘みがぶわっと広がり、それが長く残る。
良い意味で舌にまとわりつくような感覚。
コクはあまり強くないので、主張の少ない食べ物と合わせると良さそう。



DSC03285 (1280x853).jpg

横浜みなとみらい、赤レンガ倉庫より、クリスマスツリー。
マニュアルモード 0.0EV f/16  ISO100 15秒
大きなサイズはこちらから。

三脚を購入したので早速イルミネーションを撮影に行った時の一枚になります。
色々な画を撮りに行きたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。