SSブログ

2012年年末御挨拶 [挨拶]

2012年も残すところ数時間となりましたので
恒例の一年の反省をいたしたいと思います。









このブログを定期的にお読みくださってる方なら、お察しかとは思いますが
オーディオ系はそこまで購入しておりません。

おもなものを列挙してみましても


Audio Design DCA-12V
三菱電線 CX-1(デジタル・アナログRCA)
SUPRA SWORD(アナログRCA)
QUADRASPIRE Q4
SONY Walkman NW-F807

といった程度です。
年初の目標のうち、第一の目標はそこそこやりましたが、それ以外は全くというところでしょうか。
現状のシステムに満足しているかと聞かれれば、イエスとは言えませんが
じゃあどうするとなると、なかなか展望が見えてきません。
電源回りなど細かいところに目を向ければ、まだまだ不十分です。
ただ、残念ながらメインの方でこれ買ってみたいなあ、と思えるものに今年は出会えませんでした。
昨年から知っていて欲しいものもありますが、新しいものに期待してしまう性質なのか
二の足を踏んでしまっています。

来年は、これ欲しい!と思えるものと出会えることを期待しております。





それで今年はオーディオ以外にお金を使うことが増えました。

まずは昨年後半からのUFOキャッチャー。
こちらは今年の5月くらいまでハマっていました。
取ったフィギュアの数が40体近くになり、置く場所がなくなってきたことと
しょせんUFOキャッチャーのプライズなので質がいまいちなことを受けて
今ではほとんどやらなくなりました。

次にお酒。
もともと飲むことは好きですが、今年はウイスキーを飲み始めました。
度数が高いのでチビチビ飲めば経済的ですし
ちょっとお金を出せばおいしいと思えるものに当たる確率も高いので。
こちらは今でも色々飲んでいます。

あとは紅茶。
もともとは大倉陶園の茶器に惚れたところからでしたが、紅茶も多少学びました。
茶器の方は住まいの事情で今はそこまで熱を上げておりませんが
こちらもゆっくりと今でも色々飲んでいます。

そしてカメラ。
昨年末それまで使っていたコンデジが壊れて、NEX-C3を買いました。
これはオーディオ機器やフィギュアを撮ることに使うことが主でした。
しかし外で使い、思うようにいい写真が撮れませんでした。
そこで違うカメラを使ってみたいと考えました。
(実際にはC3ではなく、自分の腕の問題が大きかったです。
 ただ新しいもので練習したいという気持ちが強かったです。)
そこで出会ったのがDSC-RX1でした。
色々と考えさせられることの多いカメラですが、勉強になります。
カメラについてはもっと勉強が必要ですし、写真ももっと撮っていきたいです。


オーディオ以外はこんなところでしょうか。
我ながら嗜好性の強いものばかりやってるなあとは思います。



全体的なまとめを言えば、今年も趣味に金使ったわあ。というのが本音です。
もう少し節操のある使い方ができなかったものかと。
また旅行もせいぜい2泊3日の小旅行しかしていないので、いまいち社会人らしくないです。
そして隠れた目標だったダイエットも夏場まではそれなりに減らせたものの
寒くなってからは停滞してしまい、ダメな結果におわりました。

もう一歩二歩うまく立ち回ることができればよかったなあ、というのが今年の反省になります。以上。

それでは皆様、良いお年を。


DSC04506 (1280x853).jpg

P.S.飲んだくれの年末年始を過ごしています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

plto

>紅茶
紅茶関連の記事は、写真に映っている茶器の美しさもあり、
こちらまで、紅茶を飲みたくなってくることが多かったです。

>カメラ
閲覧者からすると、セラさんの腕が上がることで、
記事に載せられる画像が綺麗になり、紅茶や茶器、オーディオ機器、
フィギュア、風景写真が、ますます魅力的になるのでは・・・
と期待に胸を膨らませています。

>旅行
旅行先の風景を記録するということで、カメラが活躍しそうですね。
来年は、そういった記事もさらに期待できるでしょうか。

>それでは皆様、良いお年を。
セラさんも、よいお年をお迎え下さい。
by plto (2012-12-31 21:11) 

セラミック

pltoさん、コメントありがとうございます。

紅茶は色々な種類やお店があるので、いろいろ紹介して
飲み友を作れればいいなあと思っています!

そういえばカメラ変えてからオーディオの画像はあげてませんでした汗
そういったもの含め、ちょっと撮ってみよう思います。

旅行は本当に行きたいですねー、もちろんカメラをお供に!!

年が明けてからの返信で申し訳ありませんでしたが
pltoさんにも良いお年が訪れていることを願ってます!!!
by セラミック (2013-01-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅茶と写真Part.12013年年始御挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。