SSブログ

CP+2013行ってきました [カメラ/写真]

2013年1月31日から2月3日にかけてパシフィコ横浜で開催された
CP+2013に行ってきました。

_DSC6604 (683x1024).jpg


(新製品の感想等は、ほぼ皆無です。今回の記事内の画像は転載不可でお願いします。)




今回初めてカメラのイベントに参加してきました。
理由は会場が近かったから。


こんな理由だったので、会場に行っても特に何もしてきませんでした。
あえて見た、触ったものを上げますと


・SIGMA DP3 Merill
 鏡筒部が他のシリーズより長く、持ちやすくなったように思います。

・300㎜超の望遠レンズ
 でかいけど遠くのものが鮮明に見えてびっくりです。AFはすごい重そうです。

・ソニー ツァイス 50㎜ F1.4 Plannar

_DSC6614 (1024x683).jpg

 50㎜にしては大きいような。製品が出たら使ってみたいです。


・ZKIN

_DSC6618 (1024x683).jpg

こちらは試作品とのこと。
カメラバッグはごつめのが多いので、こういうものがたくさん出るといいですね。




以上です。
後は最初の一枚のように、コンパニオンのお姉さんを撮っていました。



_DSC6647 (683x1024).jpg



今まで飲み会の席以外で人を撮ることはほとんどありませんでした。
また、ポートレートにもまだ手を出せる気がしなかったので全く勉強していませんでした。





_DSC6627 (683x1024).jpg


室内で明かりが少なく、凝ったフラッシュを使う人が多数でした。
また、レンズも100㎜以上で撮影している方が多いように思えました。
そんな中、RX1だけで撮影するのは中々に厳しかったです。





_DSC6592 (683x1024).jpg


これまで体系だって撮り方を学んでこなかったことが
こういうところで出るものなのだと痛感しました。
ポートレートに本気でチャレンジするかは別として
きちんと全般を学びたいなあと思った次第です。


何しに行ったかよくわかりませんが
いい経験はできたと勝手に思っています。


そんなこんなでCP+2013でした。
今後は事前に情報を集めてイベントに参加したいですね。




_DSC6578 (683x1024).jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

はまちゃん

室内でお姉さんを綺麗に撮るには
いろいろな装備が必要で、かなり奥が深いですよね…

by はまちゃん (2013-02-06 00:34) 

セラミック

はまちゃんさん、niceとコメントありがとうございます。

撮っている最中に周りの一眼使いの方々の装備を見てたら
正直ぞっとしないですね^^;
by セラミック (2013-02-08 21:51) 

セラミック

白吉さん、niceありがとうございます。
by セラミック (2013-02-08 21:52) 

セラミック

shin.sionさん、niceありがとうございます。
by セラミック (2013-02-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。