SSブログ

雑記at5/2 [雑記]

みなさま、こんばんは。
久しぶりの雑記、約7か月ぶりになります。







・もうすぐです
 気がつけば今年もヘッドホン祭。
 まだ特に目星をつけているわけじゃありませんが、行くつもりです。
 とりあえず、Edition11はまだなんでしょうか?



・紅茶屋さん
 今まで気おくれしてましたが、巡ってみよう思います。
 これまでは正直、喫茶店で紅茶を飲んでもしっくりこないことが多く
 自分で淹れた方が良いんじゃないか、と感じていました。 
 そんな折、大阪の“ザ ティー”と言うお店でとてもおいしい紅茶に出会えました。
 しかし同じ茶葉を購入し、自分で淹れてみてもその味が出せません。
 私の住んでいるところの水はお世辞にもおいしいものではないのですが
 それでもここまで差が出るものとはショックでした。
 そんなわけで茶葉を最大限に活かしているだろう紅茶屋さんの味をしっかり学ぼう、そう思いました。
 なのでおっさんが一人で紅茶屋さんに行っても後ろ指差さないでくださいね。



・趣味用の名刺
 オーディオ関係で頂いたことがあり、自分も作ってみよう思ったこともありましたが、結局作りませんでした。
 が、趣味もちょっとずつシフトしてきたことで必要性が増したように思え
 ここらで一つ作ろうかと思います。 
 ただ、作るのなら微妙に違う名刺をいくつか作ってみたい衝動が。
 お金がかかりそうなので実際どうするかは検討中です。




・さよなら弦音
 趣味のシフトを受けて、このブログの用途を変えようかと思います。
 現状でも高くない更新頻度をさらに下げ、たまのオーディオネタと雑記のみに。
 カメラ・写真、紅茶を別の形で、Twitterは共通で、というように。
 思えば、このブログも5年半となりました。
 その間多くの方と交流させていただき、多くの方に閲覧していただきました。
 この場でですが、御礼申し上げます。

 社会人となり自由な時間が減ったこともありますが
 正直なところ、開始当初のような気持ちをこのブログに持ててないのが現状であります。
 何かの記事を書こうと考えても、このブログだからこそ、弦音らしさ、といったつまらないものに拘り
 更新せずに終わることも昨年あたりから増えておりました。
 自分のブログなんだから好きにやればいいじゃない、そう考えはするものの
 性分なのでしょうか、どこか釈然とできず、ここまでズルズルと来ました。
 しかし、このままでは何もかもが中途半端になってしまいそうでした。 
 なので、今回、このような形で一旦区切りといたします。
 記事の整理、移動など随時行っていきます。



以上です。
それではみなさま、よいゴールデンウィークを。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hello another worldブログ分離のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。