SSブログ

雑記at9/25 [雑記]

お久しぶりです、セラミックです。
かなり間をあけてしまい、更新の仕方すら忘れてしましました。
最近気になったことなどを適当に書きます。



 






・Intercityが廃業したそうです。
 東京サウンドの倒産といい、据え置きアンプを古くからやってるところがなくなってます。
 ここ一年くらいで新しく始めたところも聞きませんし、だんだん寂しくなりますね。


・SONYが新しいWalkmanを出すそうです
 プレスリリースはこちらから。 
 ハイレゾ対応は・・・どうなんでしょう?
 SMEの楽曲をハイレゾ配信でもしてくれるのなら面白いのですが、どうせやらないでしょうし意味あるのですかね。
 デジタル出しも自社PHPA限定。合わせて購入することを考えるのなら
 Win8タブレットにUSB‐DACの方がむしろ大抵の場合安上がりであろう点が悲しいです。
 128GBなことは喜ばしいのですが、ちょっと求めているものと違うかなあ、と。
 単品での音の完成度が良さそうなら購入を検討しようと思いますが、予約して買うことはなさそうです。


・ポータブルを組むのなら
 上の続きになりますが、組むのならタブレットにUSB-DDCを合わせたものにしたいです。
 写真のチェックもできますし。ただ現状のWin8タブでは解像度が高いのがないのでちょっと様子見。
 もう少しでモデルチェンジ時期ですし、場合によっては購入を検討したいです。


・あれ、据え置きは?
 アンプ欲しいのが出ないですね、ヘッドホンもですけど。



・秋のヘッドホン祭2013が開催されるそうですよ
 10月26日、27日ですね。新しいアンプやヘッドホンの発表がないかと楽しみにしています。
 一応、26日に行くつもりです。 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

セラミック

白吉さん、niceありがとうございます。
by セラミック (2013-10-01 21:37) 

ぽんたろう

見事にいろんな読みが外れていますねw
by ぽんたろう (2014-05-11 22:01) 

セラミック

ぽんたろうさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
何か読みをしていたのか、もうわからないくらい過去の記憶がなくて
お恥ずかしい話です。
by セラミック (2014-05-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。