SSブログ

ブーム [雑記]

別に購入したものはブームでも何でもないものですが。


 






本日横浜のヨドに行き、つくづくとヘッドホンコーナーが変貌したなぁ、と感じました。
最近の一番の変化はULTRASONEのコーナーができたことでしょうか。
まだまだ種類は少ないですが、これから増えるのかもしれません。
他にもW5000やDX1000のような十万クラスのヘッドホンが
無造作に棚に掛けられるようになったり、
お米屋さんの種類が増えたりしていました。



自分が覚えているのは今年の七月からですが、
たった半年足らずでここまで変化するとは驚嘆に値します。
しかし、それゆえに怖いものもあります。





昔のオーディオブームのことは全くと言いほど存じておりませんが、
体力のなかった企業が事業縮小・撤退・倒産といった形になってしまったそうで。
現在でも似たようなことが起きないものかと不安になります。
無論先達たる諸兄はそのあたりの心配もしていることとは思いますが、
日が浅い自分ですら感じる、漠然たる不安。
もちろん、iPodが流行り続ければ問題ないかもしれません。
ただ、世間的に熱に浮かされている現状は看過しがたきことかと。








…………なんか今日はテンションがおかしいな。





 





さてさて、本日購入いたしましたのは



オーディオテクニカ ノイズフィルタータップ AT-NF515

オーディオテクニカ ノイズフィルタータップ AT-NF515

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • 発売日: 2006/01/21
  • メディア: エレクトロニクス


効果のほどは………よう分らん。
若干クリアになった気もするが、プラシボかね。
わざわざつけ直して試したいとは思えないし。
それに一番は隣近所の生活ノイズの方がよっぽど多いってことでしょうかね。
まぁ、タップが欲しかったから別にいいんだけどさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャケ買いULTRASONE DJ1 PRO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。