SSブログ

奥さん、旦那じゃ不満かい? [雑記]

全く、そんなに目を輝かせちゃってさ。 ほら、お子さんが見てますよ?







え~と、昨日某国民的アイドルコンビのコンサートの柵押さえのバイトをしてまいりました。
もちろん詳しい内容は書きませんが、すさまじく派手でしたね。
会場の一体感もよかったです。
そんな中、一番意外だったのが観客の年齢層です。
もちろん奥様方にも人気があるとは分かっていましたが
まさかあんなに大勢コンサートにも来るとは………しかも子連れで。
そして振り付けを完全に覚えていて、若い人よりも元気に踊り、
彼らが近づいてくればすごい力で押し寄せ、握手を求める。
運良く握手をしてもらえれば、うれしさのあまりハンカチで目元をおさえる。




自分は元々そちらの会社の方々はあまり好きじゃなかった(多分に嫉妬を含む)のですが
女性の方々にあそこまで夢を与えるなんてすごいなぁと感動してしまい、
きちんとした存在価値があるんだと再認識しました。
だって旦那さんの多くは奥さんのあんな輝いてる姿を長いこと見たことなさそうですし、
喜びで泣かせることなんて、もうできないのではないでしょうか。



まぁ、自分もいつかそんな旦那になるかと思うとすこし寂しいものですね………





さてさて、久しぶりにコンサートに行ったので音に関する感想を。

一番最初に感じたことは当たり前ですが音がでかいということでしょうか。
観客の声に負けないようにしているんだとは思いますが、ビビりました。
あとボーカルがかなり埋もれてました。
踊りながらだから体力的にもきついし、基本アイドルだからいいのかな。
また高域は不満が残りました。
ノリ重視だとはいえ、伸びが足りないし、つぶれてるようにも感じました。
そして低域はコンサートならではでしたね。
耳よりも体に来る低音、水分が揺れる。


いやぁ、高域好きの自分ですがああいった低域は魅力的ですね。
そんな感じに聴かせてくれるヘッドホンってないものですかね?
やっぱりスピーカーじゃないとそういうものは難しいのでしょうか?




今度は是非ともクラシックのコンサートに行ってみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。