SSブログ

友人×友人 [雑記]

昨日、中学時代同じ部活だった友人Aからメールが来ました。



「最近のさ、○○(同じく同じ部活だった人)くんって…ってか大丈夫なのかな??(苦笑)」


知らんがな。いきなり何が言いたい。しかもこれは(苦笑)ってつけるような内容なのか。
大丈夫なのかな?ってことはきっと何かあったんだよな、
それなのに(苦笑)なんてつけるのは人間的にどうなんだと、思ってしまう。




○○くんは感情のコントロールがかなり下手でmixiに変なこと書いてしまうような人です。
このことは以前から知っていたので、
セラミックの中の人がmixiの日記を読んでいると思って、Aはメールを送ってきたようです。
他の人から聞いたところ、○○は人間関係のつまずきから大学をやめたがっているようです。
しかし(苦笑)はないだろ。昔、苦楽を共にした友人に対して使う言葉か?




セラミック「○○くんのアド知らんし、mixiやってないからよく分からんのだが……きっと大丈夫だろ。」


長々とメールもしたくないし、そっけなく返す。


A「あぁ~、そうかmixiやってねぇんだ(笑)   ごめんね、返信ありがとう(気色悪い絵文字)」






……
……………


………………
…………………………


……………………………………………………
……………………………………………………………………………………………




いや~なんなんだろうね。


この(笑)ってどういう意味なんだろ。
今どきmixiやってないのかよとか、紹介してくれる友達もいないのかよ、とかいう意味かな。ね?









ふざけろ





てめえの価値基準が絶対じゃねぇんだよ。自分の人生が正しいとか勘違いしてんのか、あ?
こちとらmixiは趣味じゃねぇんだよ。
どうしてネット上でも過去の知り合いとつながり持ちたがるとか
どんなおめでたい脳の構造してるか知らんが全くもって理解できない。
適当に子供作って写真載せてるようなやつらとじゃれあう気は毛頭ない。
親に自分の子供預けて遊び暮らして、なにが子供はかわいいだよ、屑が。
コミュニティとかだって別にmixiやってまで必要なわけ?
インターネットの匿名性がどうのこうのとか言ってるけど、どのみち援交目的のアホもいんだろ。
本名晒さなくてもできるとか言っても足跡残るんなら価値も半減だわ。

てめえらみたいな連中には良い面もあるのかもしれないけど、俺にはその価値が全く分からん。
だからやらない。自分の意思でやってないのに(笑)とか書かれると虫唾が走るわ
流行りだからってことでやり始めた口は黙ってろ。
自分は人気者だとか勘違いして、そのままあの世まで逝ってくれ。










ふぅ……いつになく熱くなってしまいましたが、この手のメールはホントに嫌いな分類でしたので
どうしようもない気持ちをブログに書いてしまいました。
汚い文章や低レベルなmixi批判を不快に感じた方にはお詫び申し上げます。


さて、同じく中学時代同じ部活でたびたびこのブログに登場する某友人が
今日うちに来て、またもやCDを貸してくれました。





















昔はみんなで同じ目標に向かって歩んでいたのに、だんだん人っていうのは変わっていくのですね。
もちろん自分も変わらずにはいられません。
そんな中、変わらぬ友人であり続けてくれている某友人のことは本当に大切にしたいです。


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

Riever

>最近のさ、○○(同じく同じ部活だった人)くんって…ってか大丈夫なのかな??(苦笑)
最近のさ、Rieverって…ってか大丈夫なのかな??(苦笑)
中学の頃から変な雰囲気まとってたし、今頃ラノベ読んだり生活がもはやアニオタになっていたりしないかな(笑)
・・・なんて噂がされているような錯覚に陥りました(汗)

人間変わるもんです。それを変な目で見るのはどうかと思いますね。犯罪起こすまでならセーフですから(爆)

オタだオタだといわれても、興味持ってしまったコンテンツに相応のクオリティの高さがあれば仕方がないと思いますね。「とりあえずアレげだから批判する」人が多いのが残念です。
ave;newのきしめんだって元はナーサリィ・・・d( ̄  ̄;)☆\(--ソレイジョウイウナ
ですからね。歌は歌で関係ないですから。

どうなっても存在を許容してくれる友人こそが、本物の友だと思います。

それにしてもいつになく激しいセラミックさん・・・(^^;;
by Riever (2008-02-11 18:43) 

セラミック

Rieverさん、Niceとコメントありがとうございます。

自分が変な雰囲気まとい始めたのも中学の時からでしたね~
ラノベはそのころ、友達に借りてS黄尾っていうのをハマって読んでましたね。だけど最近はハルヒの最初だけ読んでギブっちゃいました(ーー;)

クオリティが高ければハマっても~っては結構危ない考えですね。かなり危ないものに対しても「これはこの発想が……」とか「絵はいいんだよ、絵は」とか「声優が豪華だから~」とか言い始め、何一つ取り柄のないものに対しても「こんなものを世に出すっていう度胸がすごい~」と言うようにまでなってしまいますからヽ(^。^)ノ

Nursery Rhymesは子守唄とかそういう意味ですよ。この間英語の試験に出ました。笑いをこらえてたことはここだけの秘密。それに元はtrue my heatですよ。歌は歌でもきしめんはネタ。

感性が一般の人と違ってるようで、どうでもいいようなことにキレやすいのです。
by セラミック (2008-02-13 14:01) 

Riever

>何一つ取り柄のないものに対しても「こんなものを世に出すっていう度胸がすごい~」と言うようにまでなってしまいますから
「度胸が凄い」はとりあえず無いです(^^;
世の中(というか私の判断基準は)そんなに甘くないので、内容で決めますから。悪いものはこき下ろします。
ただ、一部分でも良い面があれば評価するのは間違いではないですね(^^;;;

>きしめんでなくてtrue my heart
そうですね。「きしめん」は「許してカツオ」とか「○○パウダー」と同じで空耳ですからね(^^;
特典しか持っておらず、オリジナルは持ってないので欲しいんですけどね。Orb/Lavableは。

あ、一つ(今更遅い)弁明ですが、true my heartの元のナーサリィ(ryですが、あれは初めから知っていたわけでないですよ?true my heartから調べた結果出てきただけですから。
調子に乗って夜明け(ryなど、そう言う話題が続いて私は妙に詳しいような誤解が出来たりしても・・・別に困りませんけど(爆)
by Riever (2008-02-13 19:45) 

セラミック

なるほど、そっち方面に関しては変人ではあるけど廃人ではないってくらいのレベルですね。まぁ、くだらな過ぎて笑える、という感覚があるなら、間違いなく廃人になるとは思います。

そういえば通常盤が販売になりましたね。>Orb/Lavable
収録曲が若干異なるようですが機会があればぜひどうぞ。

実際はマイナーなクソゲーらしいですからね>Nursery Rhymes
そういう意味では夜明(ryもいまいちだそうですが……って関係ねぇよ
いづれ詳しくなるのですし、困ることなんてないですもんね♪
by セラミック (2008-02-15 06:42) 

セラミック

spinさん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2008-02-15 06:42) 

Riever

>なるほど、そっち方面に関しては変人ではあるけど廃人ではないってくらいのレベルですね。
結局「変人」の称号は付いてしまった(^^;;
分かってます、学校でも私が変人じゃないと答える奴は誰一人いませんもの(爆)

Orb/Labableは、給料(というか小遣い)のタイムラグがあったので初期版買えなかったんですよ・・・。
あと数日早ければ注文していたんですが、そのせいでJewel Colorsだけのために5千円超を費やす羽目になってしまったのです。
もちろん通常版はお金出来たら買いますよ。

で、私のお薦めはアレですよ・・・d( ̄  ̄;)☆\(--ダマレ
最近自主規制という言葉を脳内辞書に登録したのでこれ以上危なげなのはフィルタが掛かるようになりました(笑)
by Riever (2008-02-15 14:54) 

セラミック

「だいたい今は変人て呼ばれると喜ぶ奴のほうが多いんだぜ。」
とある小説からの引用。まぁ、そん感じで(^ω^;)

>Jewel Colorsだけのために5千円超を費やす羽目
そこまでいくとホントの愛を感じますね。某友人に借りちゃってる自分が申し訳ない

dから始まるのってなんだろなって某友人に聞いてみたら、
D.Cか大悪司って言われました。何のことでしょうね?
自主規制?でもそんなの関け(ry
by セラミック (2008-02-17 00:08) 

Riever

>「だいたい今は変人て呼ばれると喜ぶ奴のほうが多いんだぜ。」
まんざらでもなかったり(^^;;;
人と同じ(埋没する)のは味気がなくてつまらない気がしますからね。
しかし目立ちたくはないというこの矛盾(^^;;;
目立つと動きにくいので水面下であんな事やこんな事をするのが趣味なのです(爆)

>Jewel Colorsだけのために5千円超を費やす羽目
まあ・・・私の場合は「欲しいものは逃さない」と、費用対効果というのが目に入らなくなるときがあるので普通の人と比べるのはよした方がいいと思われます(笑)
貧乏すぎると逆に金銭感覚が麻痺すると言うことでしょうかね・・・2000円/月ですから。

あ、「d」は「d( ̄  ̄;)☆\(--」の絵文字ですからちゃんと自主規制しているんですよ(^^;;;
そうそう自主規制、これが世の中大切なんですよ・・・
・・・・・・魔d( ̄  ̄;)☆\(--<イマナニカイイカケタダロ
by Riever (2008-02-17 02:21) 

セラミック

>人と同じ(埋没する)のは味気がなくてつまらない気がしますからね。
>しかし目立ちたくはないというこの矛盾
かな~り同意いたします(^_^.)
我が道を行きたいんだけど、どこまで行っていいものやら。
今思うに高校時代は結構目立ってたらしいので、自分は失敗していたようです。

う~ん、シビアですね。「欲しいものは逃さない」はいいとしても、欲しいものが現実的に手に入らないような値段だと、何も買わずにすむとも思います。欲しいものの対象がモノならまだしも、女せ(ry

おや、絵文字の一部だったのですか。おじさんには分かりませんでした(・。・;
またしても某友人に「魔」を聞いたのですが、分からないとのこと。
年間百本近くやる某友人を推してなお分からないとは、マニアックですね~
っと、ラノベ等でしたらすみません<(_ _)>
by セラミック (2008-02-18 03:47) 

Riever

矛盾があるのでどちらかを選ぶ羽目になるのですが、目打津を選んだとしたら、どうせ目立つなら行くところまで・・・というのはアリだと思いますよ(笑)

>欲しいものが現実的に手に入らないような値段だと、何も買わずにすむとも思います。
私のデスクトップPC購入計画は200万くらいなのですが、数年前「月2000円でどれくらいかかるのかな」と思って計算したところ80年超えてました(爆)
ただ私は未来があるので、諦めてませんよ(^-^)

>欲しいものの対象がモノならまだしも、女せ(ry
私は別にじょs(ryは別に良いかなと思ってます。
今(相手すらいないのに)こんな話をするのもアレですが、独身じゃないと買うものも買えないですから(^^;;;

>年間百本近くやる某友人
すごい○欲ですね。
まるでKinki University・・・(←失礼)
近畿大学は英語にすると「Kinki」の部分がそう言った意味で誤解を招くと言うことで、英語表記を「Kindai University」に変更するそうです。

いえ、ラノベではないですよ。魔界天s(ry d( ̄  ̄;)☆\(--オイ
ただこの業界はクソゲーが9割以上だと思うので、中身のクオリティを追求しても駄目だと思います。
・・・何私は本気になってるんだ(^^;;;
そして「半年ほど前18歳になったばかり」なのに、何故そんな詳しいんだというツッコミはナシで(笑)
by Riever (2008-02-18 22:35) 

セラミック

>目打津
なんか痛そう(ーー;)
昨日思い出したのですが、高校時代にキティちゃんのサンダルなんて履いてたから
無駄に目立ってたんだよな~アハハハハ

大学生になれば月ウン万で~とか考えられるようになるのできっと大丈夫ですよ。

>私は別にじょs(ryは別に良いかなと思ってます
…………Love Power?

>魔界天s
もしかして、俗にいう抜きゲというものでしょうか。
某友人はギャルゲ・萌えゲしかやらないので…………
自分もそっちの方はよく分からなないものでして
………なんか、すみませんでしたm(__)m
by セラミック (2008-02-20 20:55) 

Riever

>高校時代にキティちゃんのサンダルなんて履いてたから無駄に目立ってた

みなら・・・じゃなかった、遠くから生暖かい目で見守りたいですねぇ(爆)

>欲しいものの対象がモノならまだしも、女せ(ry
「欲しいもの~」から続いたので、なんだか「不特定多数」のような印象を受けましたので。
そう言った意味でのじょs(ryは結構ですと言うことです(^^;;


>魔界天s
あ、私、アレゲなゲームでも特に抜きツール・・・というのも変ですが、そう言った対象で遊んでいる訳じゃないんですよ。物語(シチュエーション)などが面白ければ何でもいいんです。
以前はものすごかったのですが、ここ数年は○欲もあんまりありませんし(爆)
上のも実際良作かと言われるとそうではない(むしろク○ゲーの類にはいる)と思いますし・・・ただシチュエーションと絵が好みだったのです。
・・・・・・そういうジャンルでシチュエーション云々言っている辺り、変態ですけどね(^^;;;
by Riever (2008-02-20 21:43) 

セラミック

>みなら・・・
下の学年の女の子も似たようなの履き始めてましたね~

>遠くから生暖かい目で見守りたい
実際には微妙に聞こえる感じで非難するやつが多かったですね。
黙ってることも、堂々と非難することもできないなんて、
つまらないやつばっかりだと調子に乗って思ってました(^_^;)

Rieverさんは特定少数の欲しいものなら逃さないっと( ..)φメモメモ

シチュエーション云々よりもなんだか言い訳っぽいこと言ってるところが……
まぁ、漢なら変態と言われることは一種のステータスですもんね\(^o^)/
by セラミック (2008-02-22 22:38) 

Riever

女の子はまた違う気が・・・(^^;;;

私も陰口の類は嫌いですね。言いたいことがあるなら目の前でハッキリ言う。言えないことは思わない、とは常日頃から思っています。
なので私は嫌な奴に対する態度は半端じゃあありません(^^;;;
あまりに鬱陶しい奴がいるのですが、そいつにいい加減にしろとキレたこともあります(爆)
それは調子に乗るわけでなくて、私は正しいと思いますよ。

>Rieverさんは特定少数の欲しいものなら逃さないっと( ..)φメモメモ
まあRieverの語源である"retriever"は「捕獲する者」とかそういう意味がありますからね・・・って関係ないですが(笑)

シチュエーション?何ですか?言い訳ですよ、はいどうも(爆)
特にエ○ゲが好きなわけではないですが、そんなことは良いんです。もうR18規制には引っかかりませんから(^^;;;
by Riever (2008-02-23 14:36) 

セラミック

なんかホントにRieverさんとは気が合いますね。
自分も嫌いなやつに対する態度が、露骨を通り越してると言われた男です。
話しかけられてる最中、面と向かって真顔で「俺、お前のこと嫌いだから。」
といった時は快感でした(^_^.)

>retriever
ほう、さぞかし捕獲率がいいのでしょうな(^。^)

R18には引っかからなくても、人様からの視線には引っかかるような気が………
by セラミック (2008-02-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・物欲beyerdynamic DT990PR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。