SSブログ

続・すもうるなおうでぃお [雑記]

LINDEMANNのUSB-DDCの情報がなさ過ぎてどうしようかと思います。

こちらのサイトで英文の説明がされてますが、以下かな~り意訳をしますと・・・




・こいつをPCやmacから、820Sに・・・持っていない(貧乏)人は適当なDACかCDPに繋いでくれ
・入力はUSBで、出力は同軸と光だ。
・USBからの音楽情報をデジタルに変えてくれるんだ。
・こいつは独自の同期システムで低ジッターなんだぜ。
・PCとは電気的に完璧に絶縁して、PCの影響を受けないでHi-Fiになるんだ。
・サウンドカードなんてなくてもサイッコウにいい音聴かせてくれるぜ。


と言う感じです、たぶん。

<追記>
ジョーシンさんでもこれを取り扱うみたいですね。
それで例の英文が訳されてました。
まぁ、自分のは意訳なんで別にいいかなぁ、と思っていたのですが
グランド・ループと言うものを知らずに訳そうとしていたので少々おかしくなっていました。
無知を晒してしまい、恥ずかしい限りです。


それとダイナ・サウンドハウスさんでは初回入荷は10個しかないそうです。
しかも結構予約が来ていて、もしかしたらもう埋まってるかもしれないみたいです。
はて、どうして自分はこんなことを知っているんだろうか?
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

lime

USB-DDCの情報探してて、こちらにたどり着きました。

初回分10個だけですか、Bel Canto の USB Link24/96と迷ってる間に。無くなってしまってそうです。

どちらも、情報が少なくて踏ん切りがつかないす。
時々PCから出るプチプチとしたノイズがなくしたいんですけどね。
by lime (2009-01-29 23:17) 

お米2号

初回入荷が10個なら急がないとっ!
まさかもう予約してしまったとか・・・?
by お米2号 (2009-01-29 23:40) 

benoit

面白そうな製品ですね。USBが同軸と遜色のない音を出せるようになれば、ライブラリの管理が、ものすごく楽になりますよね。
iTransportは、音的には気に入っているのですが、使い勝手がいまいちなので、PCオーディオに切り替えられれば、そちらの方が望ましいです。
by benoit (2009-01-30 17:25) 

セラミック

limeさん、初めまして。コメントありがとうございます。
HP参考にさせていただきました、ありがとうございました。
二重投稿(?)ぽかったので片方削除させていただきました。

Bel CantoのUSB Link24/96ですか。こちらも面白そうですね(^_^
どちらも海外だと$495のようですね。
いくら円高でも日本で4万程度は安いと思います>USB-DDC

思い切って行くしかないみたいですね・・・
by セラミック (2009-01-30 22:47) 

セラミック

お米2号さん、Niceとコメントありがとうございます。

入荷数が少ないとか心擽りますよね。
予約は・・・・・・どうでしょう?してたとしても届くのはテスト期間中orz
by セラミック (2009-01-30 22:49) 

セラミック

benoitさん、コメントありがとうございます。

安定した動作でノイズがほとんど聞こえないのが最低条件ですかね~
同軸・・・たとえこの製品買っても同軸は買わないかもしれません。金がない・・・

切り替え早すぎですw でも使い勝手は大切ですよね。
HPも上流機器も、使いたい・生活に馴染んでると思えるものがいいのかもしれません
by セラミック (2009-01-30 22:58) 

セラミック

きゅんぱちさん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2009-02-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。