SSブログ

ざくざく雑記 [雑記]

ども、お久しぶりです。
すごい忙しいわけでもなかったのですが、なぜか遠のいてしまいました。
ネタが少なかったと言えば、少なかったのもなくはないのですけどね。

まぁ、それでもいくつかネタがたまったので、その辺りでも。















まずは、先月末までテストでした。
今までで一番勉強しませんでしたし、ヤマも外したので結構やばいです。
四年生になっても必修科目を受けに行かなければいけなそうな悪寒・・・・・・
そもそも四年になれるかが問だ(ry

 

 7/31に大学がオープンキャンパスだったのですが
HFI-780をつけてる人がいました。
高校生か大学生かは分からなかったのですが、暑い日に大変だなぁと思いました。



サマーウォーズ」見てきました。
今度は自分で選んだわけではないのですが、相変わらず席はかなりいい場所でした。
感想としてはちょっとダメぽ。
以下、少しネタばれありの感想なので色替え。

まず、伏線の張り方が分かりやすすぎて困る。もうちょい練ろうよ。
かつ次の展開が読めやす過ぎ。○○が活躍→でもダメ→つぎはこいつ→でもダメ(あとはループ)
そのせいでどこで盛り上がればいいのか(クライマックスが)分からない。
また、現実的なのか非現実的なのかが中途半端。もう少しはっきりとしてほしい。
それに妙にチートなキャラが多い。設定が完璧にご都合主義。
こういった世界観でしか描けなかった作品なのかも微妙。
テーマとしては「(家族・親戚の)つながり」のようだけど、そんなにそれが感じられなかった。
グラフィックや演技は悪くなかったのですが、演出がどうにも好きになれなかったです。

良く言えば王道なのでしょうけど、ひねりも欲しいです。





最近USB-DDCの検索数が増えてるなぁ、と思ったら、96/24対応のモデルが出るそうな。
う~ん、これはそういった需要なあったということなのかな?
売れ行きが結構好調なんだろうっても予想がつくけど。
自分は今のところ必要性がないのでアップデートをする予定はありません。
ただ、元の基盤が手元に残る割には良心的な価格なので、ゆとりがあれば手に入れたいかも。



それよりも、同じようなDDCの製品としては、ONKYOのNDーS1が気になります。
値段がどれくらいになるかが分かりませんが、面白いし定番になりそう。
ついでにデジアンが好きなONKYOさんらしく、
フルデジアンのヘッドホンアンプとかも一緒に出してくれると
かなり売れそうな気もするのだけれど、どうでしょう?




電源・アクセサリー大全2010を買ってみました。
ヘッドホン・イヤホンのコーナーがありましたけど
高橋さんという方のレビューが微妙に感じます。
音域のバランスを重低音と中高音で9段階に分けるまではともかく
レビューしている機種、11機種中7機種をど真ん中に評価してるのはどうかと。
素人目に見ても、違う評価軸使った方が良いのではないかと思ってしまいます。




なんとなく一万円弱くらいのクラスのイヤホンを多数試聴してきました。
個人的に気に入った順に述べますと
ATH-CKS70、ATH-CKM70、SE115
Image S4、MDR-EX500SL、HP-FX500
というような感じでした。上段は聞いていて楽しく、下段は微妙に感じました。
別にオーテクラブとか言いたいわけではございませんが
想像以上にATH-CKS70の音が良かったです。
量が多い割に制動のきいた低域、明るく硬質な高域、全体的な見晴らしの良さ
この価格帯では素晴らしいような。間違いなくKEB/79よりは良い予感。



秋のヘッドホン祭は10月末のようですね。
試合シーズンはひと段落ですが、ちょうど打上げの時期のような・・・・・・
うまくずらして参加してみたいです。
高級な上流でEXH-313を聞いてみたいのと、色々な人と語ってみたいです。
特に他人から見たら面倒くさそうな位のガチなトークをしてくださる方大募集です。




これから少ししたら、始発の電車に乗って合宿に行ってまいります。
なのでコメント返しが出来なくなりますが、それでもしてくださるとうれしいですし
みなさんの記事を活力に頑張りたいと思います。
それでは~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

Chris

ヘッドホン祭りは今回は最初から参加したいものです('~')
by Chris (2009-08-03 16:02) 

まさゆき

どのくらい効果が出るのか分からないですけど、電源あたりもそろそろ固めていきたいなぁ。
合宿頑張ってくださ~い( ^^)
by まさゆき (2009-08-04 15:35) 

すかい

いい加減アクセサリー関連にも手を付けないとなあ、と思い始めて半年ほど経過しているような気もします。僕も本買ってこようかなー。

秋のヘッドホン祭りには参加したいです。
前回は部活と重なって行けなかったので今回こそは…!
by すかい (2009-08-05 13:48) 

黄昏

おっとネタバレあぶない。
夏戦争は明日観に行きます!
「時をかける少女」が良かったので楽しみにしてます。


祭でお会い出来ることを楽しみにしてます。何も予定が入らないことを祈りつつ…。
by 黄昏 (2009-08-07 22:40) 

お米2号

デジタルヘッドホンアンプは出てほしいところですね。ONKYOだとアナログ入力のみなんて仕様で出しかねないのが怖いところですが。

合宿大変だとは思いますが頑張ってください!
by お米2号 (2009-08-10 00:37) 

セラミック

Chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

自分も最初から行ってみたいのですが、今回も途中参加です。
というか何だか行けそうにない気もしてきましたが・・・・・・
by セラミック (2009-08-11 07:43) 

セラミック

まさゆきさん、Niceとコメントありがとうございます。

電源ケーブルはお金に余裕ができたら
エントリークラスのものでも買ってみたいですね。
良くない方向でも変化がどれくらいあるのかは気になります。
by セラミック (2009-08-11 07:45) 

セラミック

すかいさん、コメントありがとうございます。

アクセは自分のシステムに何が効果的か、を見極めることが大事な気がします。
なにも使わないことも良い選択だと思います。
インシュ入れるとラックとかボードとか欲しくなってしまうので^^;

自分も部活次第でどうにでもなるので難しいところです。
一応日程を決める側なので、多少は何とかなりそうですが・・・・・・
by セラミック (2009-08-11 07:50) 

セラミック

黄昏さん、Niceとコメントありがとうございます。

私的には「時をかける少女」の方が良かったですね~
夏戦争さんは主役の影の薄さが異常すぎですので。

僕もなにも予定が入らないことを祈りつつ
お会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)
by セラミック (2009-08-11 07:56) 

セラミック

お米2号さん、Niceとコメントありがとうございます。

ONKYOさんって大きめな企業の割にはニッチのニーズにこたえてくれるような
製品を出してくれるようなイメージがあるので、ぜひ出してほしいです。
欲を言えばソニーに出してほしいですけど、まぁ無理でしょうからね( 一一)

合宿はずっと12時寝の4時半起でした。
起きてる間はほとんど立ちっぱだったので腰がやばいです。
by セラミック (2009-08-11 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。