SSブログ

雑記at10/21 [雑記]

ども、こんばんは。
身の回りのことだったり、イベントだったり、新製品だったり、色々と書き綴ってみまする。










・部活のリーグ戦(山場)が終了しました。
 最終戦で敗退してしまい、3勝1敗で上の大会には進めず。
 個人の記録でもまったく活躍できず。なんだかな~


・ということで少しは暇になりました。 
 就活とやらをやらなければいけないらしいのですが、よくわからないのでとりあえず放置。
 勉強や人生のここまでのまとめでもしておいた方が役に立ちそうかなと。


・参加してみたいなぁ、と思うイベントが3週続けて行われます。
 まずは今週末のダイナミックオーディオのマラソン試聴会。
 ハイエンドを色々聞けるとのことで、場違い感を出しまくりで日曜の午後に参加予定です。
 そして今月末のヘッドホン祭。いつも通り午後2時過ぎに参加予定。
 最後にアニソンdeないと弐回目。こちらは抽選に通れば、という感じですかね。
 どのイベントにしろ、お会いできましたらよろしくお願いいたします。


・新製品、audio-technicaは色々出しますね。
 個人的にはATH-ES10が楽しみです、ATH-ES7とATH-A2000Xのいいとこ取りならいいな。
 ですが、eイヤホンさんの感想を見る限り、ATH-ESW10JPNやATH-A900Tiに近そうな?
 フォステクスから高級ヘッドホン。AH-D7000同等品かそれともOEMに出していないものか。
 どちらにしろ楽しみですね。


・フォステクスからで、フォスター電機について見てみたら次年度の採用予定が文理合わせて5人程度。
 ・・・・・・少なっ!おそらく理系の方が多く採用されるでしょうから、文系の枠は0~2くらいかな。
 オンキヨーも文系たいしてとらなそうな感じですし。


・一昨日からAurvana Airで検索してくる人がかなり増えた。
 影響力ってすごいものだね。


・イプシロンの方舟は微妙、あまり好きになれそうにない。



次の記事ではマラソン試聴会の後に感想でも書いてみます。ではでは~


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

黄昏

Aurvana Airはねー、あれを読んじゃうと買う予定もなかった筈なのに気になってしょうがなくなってしまいますよねぇ…w
え?…私は買わないですよ、今のところはw
イヤホン買うにしても今はカナルが欲しいので。

FOSTEXの黒漆は惹かれます。
やっぱDENONさんとこみたいな音でしょうかねぇ。
音は勿論、見栄えが良ければ保護したいです。
by 黄昏 (2009-10-22 06:21) 

お米2号

ダイナのマラソン試聴会面白そうですねぇ。あと新製品多数で気になるものが多いのが困ります。

リーグ戦お疲れ様です。最後はきっちり皆中ということで意地は見せた、ってかんじですね。
by お米2号 (2009-10-22 08:34) 

まさゆき

僕もダイナの案内来ましたけど、スピーカーがメインっぽいので見送ることにしました。
それにしてもオーテクは新製品の発表が多いですね。
W5000が個人的にはイマイチだったので、W1000Xはちょっと楽しみです。
SHUREのヘッドホンも中々興味深いですねぇ(^v^)
by まさゆき (2009-10-22 22:40) 

セラミック

黄昏さん、Niceとコメントありがとうございます。

Amazonも知ってか知らずか値下げしましたからね~
一つくらい持っていてもいいもの、って感じの機種な気がしますけど。

DENON系統に比べると低域が少なくて、クッキリハッキリした音と予想<フォス
見栄えを気にしすぎて、逆にくどくなってないといいなぁ。
by セラミック (2009-10-25 08:38) 

セラミック

お米2号さん、Niceとコメントありがとうございます。

普段聞けないようなシステムや新しいものって魅力的ですよね(#^.^#)

おお、チェックされていたとは・・・恐縮です。
リーグ戦通しての結果を見れば全然集大成を飾れてないんで
悔しい限りなのですけど、最後だけは的に嫌われませんでした。
by セラミック (2009-10-25 08:43) 

セラミック

まさゆきさん、Niceとコメントありがとうございます。

スピーカーのハイエンドの音を知ることも勉強かな~と思いまして。
夕方渋谷で人と待ち合わせがあるから時間合わせってのも理由ですけど^^;

個人的にはW1000Xは地雷の気がしてw
逆にWS70が低価格帯の割に良さそうな予感、タイヤホンとの争いですかね。
SHUREもヘッドホンでどんな音作りしてくるか楽しみです(^◇^)
by セラミック (2009-10-26 21:25) 

セラミック

Chrisさん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2009-10-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。