SSブログ

雑記at12/16 [雑記]

こんばんは、セラミックです。
最近、雑記や音楽ネタばかりで申し訳ありませんが、オーディオネタだけでなく
こういった内容を扱う中でも、文章を書く能力を養っていきたいと考えておりますので
今しばらくお付き合いください。
以下、オーディオネタ皆無なのでお暇があればどうぞ。













同じ路線の同じ駅から出る始発電車と終着電車に
同じ運行日中に乗るという希有(?)な体験をしました。
以下、12/12(土)からの活動の軌跡。

12日
7:30 起床 部活の納会があるので早起き。

9:30 部活開始

16:30 終了 結果は2,3,3,1,2。体力落ちたなぁ。そして移動。

18:30 第一次飲み 2時間程度で、また移動。

22:00 ボウリング 腰が痛い。1ゲームだけで移動。

23:30 第二次飲み がっつり飲む、だけどここから自分が幹事なので酔えない。

13日
2:30 カラオケ 主にアニソンを熱唱。ギラギラサマーがなく残念。

5:20 某駅始発に乗る

6:00 帰宅 しかしオープンセミナーがあるため眠れない。

7:20 出発 家にいたら眠りそうなのでシャワー浴びて着替えてすぐに出る。

8:30 目的駅到着 しかし開始時刻は10時。喫茶店に入るも眠気との勝負。

9:30 会場入り ペットボトルと紙パックでヘッドホンを作るような企業。

12:00 終了 常に眠気との勝負。次の企業まで時間があるので寝ないように歩く。

13:30 新橋到着 道に迷って時間がかかった。お昼はマック。ここでも眠気との戦い。

14:45 会場入り 課題解決型営業が売りの企業。

16:00 終了 集中力が持たず、内容に興味が持てず、途中退場。全参加者中二番目の早さ。

17:00 川崎到着 携帯の買い替えと映画を見るため。

19:30 買い替え完了 詳しくは後述。時間つぶしのためスタバ。いい加減眠い。

21:40 映画開始 こちらも後述。眠気は吹き飛んだ。

23:50 映画終了 雨が降っていた、駅が遠く感じた。

14日
0:25 某駅終着に乗る

1:00 帰宅 ぐっすり眠りたいけれど本日もセミナー・・・・・・

7:30 起床 多少は回復

9:40 会場入り グラドの代理店みたいな名前の企業。前日と違ってエンジョイ。


以下グダグダっと引きこもり、16日となる。



よくよく考えると40時間以上アクティブに動きながら起きてたことは初めてでした。
ある意味いい経験・・・・・・なのかな。


ということで、行きたいなぁと考えていたダイナやフジヤには行けず。
行ったところでまともな耳をしてたか甚だ疑問ですが。



気を取り直し、買い替えた携帯の紹介。

DSCN0333.JPG

とっても光をあてました。






DSCN0328.JPG

docomo SH-01B(Black)です。
まぁ、今ドコモの機種にするなら無難な感じでしょうか。
元々、SH900i→SH901is→SH903iTVとSH好きですし。
黒はかなり汚れや指紋が目立ちやすいのですが、それ以上の所有満足度はあります。
いつまで傷を付けずにいられるかドキドキしていますけれど。



DSCN0335.JPG

時間を表示するとこんな感じです。
正面から撮ったり、フラッシュをたかないと映りこみがひどいので、この角度で勘弁を。


DSCN0338.JPG

後ろはこんな感じ。

DSCN0343.JPG

写真からでは分かりにくいですが、液晶は綺麗です。
タッチパネルなどの機能が付いている割に薄いことに驚きです。
最近の携帯に疎かったので進化についていけません。


DSCN0350.JPG

液晶を反転させてカメラモード。
12.1Mとなっていて、手持ちのS610より画素数は高いけれど
普通に使う分では明らかにS610の方が良い。当たり前と言えば当たり前か。
そしてエリクサーはポーションよりはおいしい。けれど、それでも微妙。



DSCN0351.JPG

おまけ。









映画は遅ればせながら劇場版マクロスF


DSCN0356.JPG

一言で感想を言えば、「意味分からん。」
おそらくアニメを見ていてもいなくとも意味が分からないで終わるのではないでしょうか。
というより、意味を考えるよりも、勢いやノリ・音楽を楽しむものである気がします。
そういった観点ではかなり楽しめました。





というわけで脈絡のない近況報告でした。ではでは~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

SAKURA

かなりのハードスケジュールですね・・・
お疲れ様です!
マクロス見に行きたいけど時間もお金もないorz
by SAKURA (2009-12-17 14:03) 

セラミック

SAKURAさん、コメントありがとうございます。

自分がどこまで無茶できるの若さなのか知りたかったので、つい^^;
二日目午後には限界でしたけど・・・・・・
マクロスはグレイスさんのファンならぜひ見るべきでしょうな、うん。
by セラミック (2009-12-18 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。