SSブログ

雑記 at12/10 [雑記]

久々の二日続けての更新です。
年始以来なので、ほぼ一年ぶり。
オーディオ系の買い物をあまりしなかった上に、CD紹介も長いことやっていませんでしたからね。
しかしながら、一番の原因は軸足がtwitterに移ったからですね。
とはいえ、twitterでは流れる情報ばかりで、ブログにして留めておきたいものがあるのも事実。
どちらも大切にしていきたいものです。




・PC変えました。

DSCN0646.JPG

不慮の事故で前PCがいかれてしまいました。
海老蔵よろしくお酒にのまれちゃいけませんね。
で、間に合わせにとDELLを購入。キーボードがちゃっちくて押しにくいです。
OSはWindows7のHome PremiumでHDDが320GB。
CPUとメモリは安ものなりでOffice2007の一番しょぼいのが入っている。
それで45000円はまあ安いかなと。
ちなみに前PCがVistaだったので以前からWASAPI出力はできていたものの
どちらかといえば、こちらのほうが音がいい印象。








・イヤパッド変えてみました

DSCN0648.JPG

DT770PROのイヤパッドが古くなってきたので、変えてみました。
もともとはベロアだったものをレザーにしてみました。
これでポータブル度が増した気もしますが、それでも音漏れはけっこうします。
音の変化としては、高域の抜けが明らかに悪くなり、低域の量感が増しました。
また、ボーカルがかなり肉感的になり、ジャズボーカルのエロさが素晴らしいです。
ただ、どうしてもこもり気味に聞こえるので、使いにくくはあります。
ちなみに、DT880PROで使うと明らかにバランスが悪くなって
全体的にしょんばりとした音になりました。






・USBケーブル変えてみたいです。

DSCN0647.JPG

ふとUSBケーブルを変えてみたくなり、ZONOTONE製のものを購入しました。
まだ、エージング途中ではありますが、そこそこの音です。
高域が伸びません、分離が甘いです。
低域が量感多く、フォーカスが合っていません。
音像がやや大きめです。ボーカルが前に出て肉感的です。
これでそこそこというのは、ULTRAVIOLETがもっとひどかったからです。
現状では、アーベルのこちらのタイプのもののほうがいいと思えます。
なんだかな。




以上、雑記です。
もっともっといろんなものを変えたいのですけどね。
DACとかアンプとかヘッドホンとか日常とか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SotM dx-USBLehmann BLACKCUBE L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。