SSブログ

田舎暮らし [雑記]

こんばんは。
タイトル通り、田舎暮らしへと舞い戻ったセラミックです。
どなたも興味ないでしょうが、住環境の変化を写真を交えて記事にしました。








・部屋が狭くなりました。

DSCN0652.JPG

これまで独り暮らしで、6畳+ロフト(キッチン別)だったものから
4畳半になりました。収納スペースともども半分になりました。


DSCN0653.JPG

少々別の角度から。
とはいえ、現状大きな不満はありません。
しかし、今後オーディオ機器増やしたい・スピーカー置きたい・TV置きたい
なんて考えると厳しくなりそうです。








・車にも乗らなきゃいけません


DSCN0655.JPG

田舎なものでして車がなければ、移動がしんどいです。
ちなみに車はスバルのインプレッサ(DBA-GH2)のグレーです。
最下級グレードで、装備はナビくらい。もちろん中古です。
私の通勤、兼、父の休日の足、兼、ファミリーカー要素、ということで選びました。





DSCN0657.JPG

車高は低いですが、縦や横幅は3ナンバーなんで結構でかいです。




DSCN0662.JPG

車自体、たいして運転したことないので、てきとうな感想ですが
とりあえず加速は鈍いです。橋手前の信号からスタートした時はかなりのんびり。
そんなに速度を出したことはありませんが、逆にハンドリングは安定感があります。
安全運転のお供には悪くないかなと思います。





今までとのギャップが多少なりはありますが
早く慣れて、何事もない日常を過ごせるようにしていきたいです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

春

話は聞いていましたが、これは確かにちょっと狭いですね。
それにしても、物が少なくて部屋が綺麗!!
普段、汚い部屋しか見ていないので、びっくりしました。
by (2011-02-25 22:39) 

セラミック

春さん、Niceとコメントありがとうございます。

狭い部屋に帰ると覚悟していたので、物はかなり減らしました。
収納器具や飾り付けなど駆使して、綺麗で便利な部屋作りをしていきたいです
by セラミック (2011-02-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑記 at2/15旅行の日程とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。