SSブログ

所有機器8/7 [所有機器]

前回更新より1年が経ったので、新たに記事にします。
前回までやった所有満足度は廃止。感想も廃止。
シンプルに行きます。








<USB-DDC>


<DAコンバーター>  
Benchmark DAC1


<ヘッドホンアンプ>
Helter Skelter  K-Spec SWRT


<ヘッドホン>
audio-technica  ATH-W5000


<イヤホン>
SONY MDR-EX85SL
SENNHEISER CX300
KOSS KEB/79


<耳掛け>


<ポータブル機器>


<過去所有機>
audio-technica ATH-AD700
PHIRIPS SBC-HP1000
ALESSANDRO Music Series Two
ULTRASONE DJ1 PRO
STAX SRS-2050A
audio-technica ATH-A2000X
PHIRIPS SHE9500
Etymotic Reserch ER-6

BEHRINGER HA400
Panasonic SL-SX482S


<ケーブル類>
省略


<欲しい機種>
Newopto  KH-07N
beyerdynamic  T1
Aura note premier
良さげなDAC
良さげなスピーカー
良さげな電源周り


最後に。
過去(この記事の時点より1年以上前)のレビューで高評価していても
手放している機器も多いです。
それは私の好みやオーディオへのアプローチが変わったからです。
それでも情報として役立つこともあるかと思い、記事は変更、消去はしません。

なので、現所有機、現メインシステムで、中の人が
どういうものを良いと思っているのかをお察しください。
参考までに・・・
メイン:PC(ubuntu)→dx-USB HD→DAC1→DCHP-100→ATH-W5000
ポータブル:NW-A846→K-Spec SWRT→MDR-EX800ST

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Sulcata

前からPCトラポでしたっけ?

ubuntuからはどうやって音出ししているんですか?
Jack経由?
今のubuntuはPulseAudioが必ず絡んでくるので、今ひとつ音がよくないような気がするんですが…
by Sulcata (2011-08-07 21:30) 

セラミック

Sulcataさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

PCトラポにしたのは昨年の2月からなので一年半くらいです。
ubuntuからJack使わずにPulseAudioそのまんまです。。。
いろいろやりたいし、多少いじってみたりはしたのですが
理解しきれなくて、ギブアップでした。
Windowsよりは音がいいので使ってますが
新しくPC買った時にでも今のをいじろうと思ってます。
by セラミック (2011-08-16 17:30) 

セラミック

白吉さん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-08-16 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DCHP-100GRACE dessign m902 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。