SSブログ

雑記at10/1 [雑記]

こんばんは、セラミックです。
今年も早いもので、残すところ3カ月。
夕方6時には日も落ち、朝晩の涼しさに気持ち良さを覚える今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。






秋といえばヘッドホンの季節です。
毎年のことですが、各社の新製品が発表されたり発売されたり
そしてフジヤエービックさんのヘッドホン祭が開催されたりと
日々、新しい情報が入ってきます。



秋のヘッドホン祭2011
 10月29日(土)開催ということで、今月です。
 時間も11:00~18:30と長く、スペースも拡張されたようです。
 イベントも多様多種行われ、回を追うごとに大掛かりになっております。
 正直に言えばついていけないような気もしてきますが、それは私の都合ですよね。
 春には行ってなかったので、今回は行きたいところです。
 発表されました配置図をからすると、私は8階のホールBに長くいそうです。
 新規参加(?)と思しき、バクーンプロダクツさんに興味があります。
 他には7階でちょびちょび聞いて、9階は休憩スペース以外はあまり行かなそうです。
 そんな感じでまったり試聴したいところです。



・FOSTEX HP-A8&TH900
 今回のヘッドホン祭の表紙といいますか、シンボルになっている新機種。
 HP-A8は定番機種となっている同社のHP-A7の上位機種といった位置づけでしょうか。
 確認はしていないのですが、多機能な機種なのでしょうね。
 TH900は以前から発表のあった漆を使った機種。色が赤いのはいいですね。
 個人的にはHP-A7やFOSTEXがOEMで提供しているDENONのヘッドホンの音が
 良いと思えていないので、これらの機種がそれを覆してくれることを期待です。



・audio-technica ATH-Aシリーズモデルチェンジ
 私がヘッドホンに興味を持って4年と幾許か。
 その当時から定番と言われていた同社のA900・A700・A500。
 これらの機種が後ろにXがつく形でモデルチェンジするようです。
 音については未知数ですが、ウイングサポートとドライバの位置は変わるのではないでしょうか。
 以前A2000Xを所有していた身からするとXになると装着感に不安があります。
 W1000Xでは多少改善されていましたが、それでも隙間ができやすいように思います。
 いつか出るかもしれないW5000Xがそのようなことにならなければ、と思います。
 ・・・・・・出ない可能性の方が高い気もいたしますが。




・SONY BA型イヤホンXBAシリーズ及び新型Walkman
 これまでダイナミック型で高級機を出し続けてきたSONYですが
 とうとうBA型を投入。しかも自社開発ということで、力を入れてるのだと感じます。
 短時間ですが試聴したので感想は機器聞録に加えました。
 まだ調整が十二分にされてないような気もしたのですが、製品版は変わるのでしょうか。
 現状だと4ドライバーがじゃじゃ馬だけどポテンシャルは高そうです。
 新型WalkmanはタッチパネルということでXシリーズを思い出しますが
 使い勝手は実際に購入して日々使わないと分からないです。
 別段買う予定はありませんけれど。



・beyerdynamic T70&T70p
 beyerからTシリーズの廉価版、といっても価格帯的には同社のミドルクラスが発売されました。
 どうしてT5pの時にも同様の展開をしなかったのかとは思いますが
 使用環境に応じて選べることはいいですね。
 個人的にもかなり気になる機種なので、近いうちに聞きに行きたいところです。






・プライベート
 お仕事は残業もそれなりにあって忙しいですが、充実しています。
 主に書類作成したりエクセルでデータ集計したり電卓叩いてたりします。
 休みはしっかり貰えているので、深刻に辞めたいと思うことはないです。
 昨年の今頃はちょうど内定式でした。時が経つのは早いですね。
 まあ、なんとかやっていられるものです。


 前回の記事でUFOキャッチャーで色々取っていましたが
 それ以降もハマってしまったのか、幾度もゲーセンに通っています。

DSCN1494.JPG


深いことは気にしないでおきましょう。


それでは皆々様方、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

plto

・FOSTEX TH900
ここ最近はフラグシップといえば、開放型ばかり
目立っているので、密閉型のTH900には期待してます。

・audio-technica ATH-Aシリーズモデルチェンジ
私もXシリーズは装着感が気になります。
W1000Xはトータルイヤフィットを採用しておらず、
しかも上下の角度調節ができない仕様なので
快適な装着感とは言えませんでした。

しかし、A900Xはトータルイヤフィット採用で
上下の角度調節もできるし、W1000Xよりは装着感
良いんじゃないか…と予想してはいます。

50周年記念にどんな隠し玉を用意してるのか
分かりませんが、密閉型だと嬉しいですね。

・beyerdynamic T70&T70p
T5pの屋内版、T5を出して欲しいですねぇ…。
by plto (2011-10-03 19:22) 

セラミック

pltoさん、コメントありがとうございます。

密閉型に好みの機種が多いせいか、開放型が目立ってるきがしなかったり^^;

A2000Xに比べたらW1000Xでも良かったです。
オーテクの人になんでA2000Xあんなにしちゃったの、といったくらいでしたし
オーテクはやっぱり密閉型の会社だと信じたいです!

T5はそのうち出てくると信じてT5pを買わずに待ってます
by セラミック (2011-10-03 22:41) 

セラミック

竜。さん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-10-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂寥感久しぶりのbeyrdynamic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。