SSブログ

雑記 at1/8 [雑記]

こんばんは、セラミックです。
雑記以外の記事を増やすと目標にしていたのに、初っ端から雑記です。







・BDプレイヤー買いました。

DSC00298.JPG

SONYのBDP-S380です。
TVがSONYなので合わせたほうがいいのかなと、なんとなく思いまして。
それにおまけ程度の機能とは言えSACDを聞けるからです。そこそこ安いというのもあります。

薄いのでTVの前に置いても気になりません。
もうちょっと幅が狭ければTVの足の間に入ってくれたので、そこは残念。
デザインは無難で、質感は値段なりと言ったところでしょうか。


映像は詳しくない上に、現状BDソフトがないのでノーコメント。
音は線が細く薄い音。真ん中に音がよってしまうのがいまいち。
どちらにしろもう少し試していかなければいけないのかな。

ゲームをやるわけではないのでPS3はいらない。
録画はTVでの最低限のもので 十分。
という状況下なのでプレイヤーを選んだことは間違いではないと思ってます。


ちなみにいきなりこんなもの買った理由は
とあるアニメのサントラが欲しい
でも通常販売せずにBD-BOXに付属するそうだ
それならBD-BOX買おう
でもBD見れないともったいないよね
という感じです。
CDだけオークションで落とせばいいじゃん等の突っ込みは受けません。





・配置換えしました。

DSC00299.JPG

本当はラックを導入してすっきりさせたかったのですが
BDPとBD-BOX購入を考えるとちょっと先送りしなければいけないので
今の状況でのベストを模索。

DACとアンプを重ねたくなかったので、写真のような形となりました。
一応デスクトップオーディオです。




・リンクを勝手に増やしました。

今までどちらかと言えば、自分からではなく受け身でリンクしていたのですが
今回はこちらから勝手にリンクさせていただきました。
不快と感じたリンク先の方がいらっしゃいましたら
コメントかメールでご一報ください。




・ヘッドホンアンプ試聴会

フジヤエービックさん主催のイベントです。
昨夏に行われたDAC試聴会のヘッドホンアンプVer。
上流とヘッドホンを固定して聞き比べを行うとのことで
普段しにくいヘッドホンアンプの比較試聴が可能です。

ただ、私としてはDAC試聴会ほどの興味はありません。
ヘッドホンアンプは試聴しにくいとは思いますがDACほどではありませんし
出展予定のアンプも3/4は試聴したことがあるものです。(試作段階の時含む)
もちろん聞いたことのないもの、製品版になったものには興味があります。
けれど本気で購入を考えて参加する様なことはないかと思います。

それでも、そう言う時ほど面白い出会いがあったりするものですし、楽しみにはしています。




本日はこのあたりで。ではではー。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

Motymo

ご無沙汰しております。新年おめでとう御座います。
昨年はなかなかお会い出来なくてホントご無沙汰になってしまいました
やはりお忙しいと予定って合わないもので、今年は機会があれば
是非お会いした時は宜しくお願いします。
DAC-FA0購入されていたとはおめでとう御座います。
去年は秋の祭りには行けず色々出ちゃったみたいで…
先日X-HP1聴いて来ました、デジアンを自分で使ってる割には
結構デジタルアンプに偏見が在ったみたいで、聴いてビックリしました
良いですねぇ。今になって出てくるとはと言った感じです。

新年ということで少しblog弄りまして、弦音さまもリンクさせて頂きました。
では、今年もどうぞよろしくお願いします。

>BDは自分なんてソフトが先に揃っちゃって恥ずかしい目に遭いましたw



by Motymo (2012-01-09 04:18) 

naka_HD

あれコメント書き込んだ気がしてたのに。。
HPA試聴会はそんなに目玉っていうのは無さそうですね。

あと、リンクありがとうございます!
by naka_HD (2012-01-12 22:40) 

セラミック

Motymoさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そういえば昨年はお会いいたしませんでしたね。
そのかわりあなたの後輩・先輩とはよく会いましたけれど・・・
機会があったら是非ともよろしくお願いいたします。
DAC-FA0は年末に届いて、なんとか機器も一段落です。
X-HP1は面白いですよね。デザインも武骨な感じでいいですし。

リンクありがとうございます。こちらからもいたしますのでよろしくお願いします。
by セラミック (2012-01-14 10:05) 

セラミック

naka_HDさん、コメントありがとうございます。

定期的なイベントじゃないですし、そこにあわせて発表ってもないんでしょうね。
あえていうならA8なんでしょうけど、うーん・・・

こちらこそ勝手にやってしまいすみませんでした。
今後ともよろしくお願いします・
by セラミック (2012-01-14 10:09) 

セラミック

白吉さん、niceありがとうございます。
by セラミック (2012-01-14 10:10) 

Motymo

今年もどうぞよろしくお願いします。

>そのかわり~
世の中の狭さを痛感しますね…

>リンク~
ありがとうございます。

X-HP1はなかなか期待を裏切る良い方向のベクトルを持っていたので
期待してます。
by Motymo (2012-01-15 21:42) 

セラミック

>>Motymoさん

世の中というよりは私の交友関係かと^^;

そういえば名前がX-HA1になったらしいですね。
無難なんでしょうけどHAってつくアンプ何台目なんでしょう・・・
DACでDAC1って名前もそんな感じになってますけれど。
個人的にはデザインが無難な感じになったのが残念です。
昔のだとあそこのプリメインアンプみたいでよかったのに。。。
by セラミック (2012-01-16 00:49) 

セラミック

SORIさん、niceありがとうございます。
by セラミック (2012-01-16 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。