SSブログ

オーディオラックについて [独り言]

年初の目標通り、オーディオラックが欲しい。

というわけで具体的にどんな候補があるのか調べて見ました。
また、他にもこんなのもあるよ、というのがあれば教えてください。








まず条件。

1:価格は5万円以内。
2:段数は2~4。
3:大きすぎない、重すぎない。


1に関して、とりあえずこれくらいで済ませたいなというところで。
他のアクセサリにもつかっていきたいですので。


2に関しては過不足ないレベルってことで。
電源関連を入れたりヘッドホンを置いたりするスペースがあってもいいと思いますが
スカスカだったり、雑多に物があったりするのは好むところではないので。


3に関しては結構重要です。
今の部屋ならスペースはありますが、実家に戻ったらスペースがありません。
実家に戻らなかったらそれなりに引っ越しの多い生活になると思うので
重いものは嫌です。制振って観点からだと重い方がいいのでしょうけれど
別にスピーカー使うわけでも大きなパワーアンプ使うわけでもないから
と多少たかをくくっているのもあります。


で、候補として考えているのが

SOUNDMAGIC HS03BS です。

もともと安価な価格帯では定番となっているSOUNDMAGICですが
その新製品となります。
大きさ、重さ、値段、どれもバランスが取れています。


それで他にも探してみているのですが、意外と興を引くものがないのです。
YAMAHA・TAOCは重いので却下。
朝日とハヤミはデザインが好みじゃないので却下。
ローヴァンは見た目が不安。
他は軒並み予算でアウト。


しかし、そんな中で発見した面白そうなのが
KRYNA ARシリーズです。

必要最低限の2段ですが大きさ、重さ、予算では魅力的。
かつ遊んでみたかったD-PROP用の置き場所もある。
結構心ひかれます。


また、似たような形状では
TRIODE TR-R1もあります。
こちらは見た目がきれいそうでいいなあと思います。



現状では上記3つで考えています。
繰り返しになりますが、他にこんなのもあるよというものがあればぜひ教えてください。
もしくはこれ自分も気になるから買ってみてよ、という感じの意見もお待ちしております。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くろぇ

初めまして。私もラックを検討中です。
できれば5万円で抑えたいってのはあるんですが、使ってるアンプがアキュフェーズのE-405なので、幅475×高さ180×奥行375mmもあって大きいラックじゃないと入らないのです・・・

すると候補になるのがクアドラスパイアのQ4D
http://www.quadraspire.jp/products/q4d_01.html

これだと棚板も大きいですしポールの長さを180㎜より長くしても値段が変わらないから良いかなと。でも9万弱するんですよね・・・
大きくて手ごろなラックがあればいいのですが。
by くろぇ (2012-02-11 08:45) 

セラミック

くろぇさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

Philewebのプロフィール拝見いたしましたが
同じく独身寮に住むのにスピーカー使ってらっしゃるのがすごいです。
私は隣人が気になって音を気にできなそうでヘッドホンに逃げてます(笑)

クアドラスパイアいいですよねーデザイン含め好きです。
だけどちょっと手の出せる範囲ではないのですよね^^;

大きくてお手頃なものだと、今度はデザインが~とか思っちゃいますし
バランス良く希望をかなえてくれるもの探すのって難しいです。。。
by セラミック (2012-02-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑記 at1/8DDCの電源を少し試してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。