最近買ったCDとか(15) [音楽]
前回から4か月とまたちょっとあいてしまいました、このコーナー。
2か月ごとくらいに更新したいとは思っているのですが、なかなかできません。
今回も簡素化した紹介でお送りいたします。
(☆→お気に入り、◎→音質よさげ)
・KOKIA 心ばかり ☆ ◎
全体を通してレベルが高いけど、アルバムを通しての統一感はない。
・中島愛 Be With You
「金色~君を好きになってよかった」がいいです
・石川知晶 この世界をだれにも語らせないように
・新居昭乃 Red Planet ◎
・魔法使いの夜 OST ☆
全体を通してきれいな曲が多く、BGMにはいい。音質はもう一歩。
・アクエリオンEVOL イヴの詩篇 ☆
「パロドキシカルZOO」「Beast Beat」「アクエリア舞う空」が好きです
・Jormungand OST ◎
・窪田ミナ MOMENT ☆
「Undine」が至高。隼人加織さんには新作を出してほしいです。
・妹尾武 蒼茫
・妹尾武 Travelin' ☆
疲れた日の夜に聞きたくなる一枚。
・妹尾武 ANCHORS.
歌がなければさらによかったです。
・笹子重治 ONAKA-IPPAI
・凛として時雨 still a Sigure virgin?
・toe the book
・toe For Long Tomorrow
・wolrd's end girlfriend Hurtbreak Wonderland ☆
ノイズの中の美しさ
・wolrd's end girlfriend SEVEN IDIOTS
・wolrd's end girlfriend ending story
・Ryu Miho ...and you will find me
・Ralph Towner/Paolo Fresu Chiaroscuro
・Stefano Battaglia Trio The River of Anyder ☆ ◎
今回の中だと妹尾武のTravelin'がお勧め。
ANCHORS.はベスト盤でお買い得ですが、アルバムとしては前者の完成度が高いです。
他にはKOKIAの心ばかりもいいです。
以前に比べるとボーカルものが減ったなあと感じる今日この頃です。
コメント 0