SSブログ

至高の音楽 [音楽]

至高の音楽とはなんだろうか? どうやったらそんな音を聞くことができるのだろうか?

そのシステムは果たしていくらくらい掛かるのだろうか? そもそもそれはCDなのだろうか?

アナログか、それとも生の音でなければいけないのか?





なんだか不毛なことを書きましたが、その通りで自分には不毛です(-_-)

自分の好きな曲を好きなシステムで聞ければそれでいいんです、自分は。

さて、そんな自分が好きな曲は……………








同じ空の下で/KOTOKO(家族計画)













え~~と、引かないでください(>_<)

昔、某友人(↓の記事に出てきた方)にこれのゲームの小説を貸してもらい、読んだところ………




感動した!!!!!!






いえ、冗談抜きで素晴らしい作品でした。そのころ流行りだった某純愛小説なんかより感動しました

その後、ここのページで視聴しこの曲が大好きになりました。

しかし、この曲が収録されたCDというのは大変少なく、一般販売されたのはCCCDでした。

しかもそのCDも数自体少なく、プレミア化してしまい、そう簡単に買えなくなってしまいました。

ですので残った収録されたものはゲーム同封となっていた上記画像の物のみ。

ただ、このゲーム自体もプレミア化したようでこのCDのためだけに買うにはお高い(--〆)

そんな中、かの友人が購入したとのことを聞き、お願いしてCDをもらいうけることに成功(*^。^*)








システムを改めていくと色んな曲を聞きたくなります。けれど、始まりはこれのような気がします。

元々、音楽関係に疎い自分がオーディオを始めた一番の理由ともいえます。

一番好きな曲を気持ちよく聴きたい

単純なことでも忘れてしまうことがあります。



この曲は高域中心の打ち込み曲でボーカルは結構埋もれがちです。

また、ED曲の方も同様の傾向です。ただEDはスローなテンポ。

私的にはノリの良さよりも詞を一言一句聞き取れて、クリアで鮮やかに聴きたいものです。

どうすればそのように聴けるのか、そのためにどうすればいいのか、

常日頃からそんなことを考えさせてくれています。

そして、そんなこの曲こそが自分の至高の音楽なのかもしれません。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

rx78

ども、初めまして。

ここにもI'veにハマった人が.....。(笑
私は、went awayでKOTOKOにハマり、SNOWでI'veにハマりました。ヘッドホンにハマった原因のひとつが、Re-sublimityのボーカルが引っ込まないものは無いかと色々聴いていた事ですし。(^^;

好きな音楽を良い音で聴きたいというのは、私も同じです。
それがエロゲーの主題歌であろうとも。(^^;
by rx78 (2007-12-07 22:55) 

セラミック

初めまして、rx78さん。コメントありがとうございます。
ブログを拝見させて頂いてます。

I'veには、まだハマってませんよ~
この曲も単品で聞いていいなぁ、思っただけで、
当時はそれ以上調べませんでしたし。
大学に入ってKOTOKO好きの友達ができたせいで、
今ではアルバム3枚持っていますが(^_^.)
Re-sublimityのボーカルを前に出す………
不可能を可能にする、の代名詞みたいな気がしてくる……

たとえ収納ケースがおかしな題名の曲たちに占領されようが、
音楽に貴賤はないのだ、と胸を張っていたいものです(ーー;)
by セラミック (2007-12-09 18:20) 

spin

おおおおーっ!同じ空の下でが好きとは…同士ですねb
はじめまして、うぐぅ~さんのとこで何度かコメントしてます、spinですw

私がこの曲にハマったのは…まずI'veにハマった事が発端でした。
まずI'veにハマったのが、2005年。川田まみがメジャーデビューした頃ですね。ちょうど。
…で、月日は流れて、今年の夏~秋の変わり目あたりで、某動画サイトで聴いたこの曲。。。一発でやられましたね。
ハマりだした時以来の感動だった気がします。…やっぱり凄いな、と。

今となってはお気に入りですけど…この付属CD、オクで探すと結構お高いのですよね。流石に手に入りづらいのと、有名曲なだけあって。
なので、CD自体はまだ入手できずじまいですorz
by spin (2007-12-19 14:17) 

セラミック

こちらでは初めまして、spinさん。Niceとコメントありがとうございます。

某動画サイトでよく神曲とか言われてますよねヽ(^。^)ノ
ホントに大好きです。朝聞くとそれだけで一日がんばれますね。

オクで調べてみたらとんでもない値段になってますね。
いや~買ってくれた友達には何と感謝すればいいものか。
機会があればお貸ししたいのですが……きびしそうですね(>_<)
by セラミック (2007-12-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

所有機器 at12/2beyerdynamic DT880PR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。