SSブログ

今更ながら………… [挨拶]

新年になりました。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。





年末年始は実家に帰っており、そちらで挨拶をしようかと思っていたのですが
どうも実家のパソコンの調子がおかしく、今日戻ってきて、ようやく挨拶ができそうです。



まぁ、昨年の反省はもうすでにしたので、近況報告と今年の抱負でも………


おこちゃまな自分はお年玉というものを頂きました。
アダルティーな方々は出費ということになるのでしょうが、ありがとうございます。
ただ、服や靴買ったのでヘッドホン関連にかけられる金が思った以上に少なくなってしまいました。


ES7を延々と使っていました~
紹介レビューをすぐにでも書こうかと思います。


明日から部活です。
その後も後期のテスト、部活のシーズンイン、と忙しくなってきます。
正月早々、情けない抱負ですが更新も少なく、内容も薄くなりそうです。
元々大したこともないブログなので長い目で見てください。




そして購入の抱負!!!!


貯金がないので控えようじゃないか





まぁ冗談はさておき、まずはある程度のヘッドホンアンプを一つ。
春から夏ごろにでも買おうと思っています。


ケーブル等は気分次第で

そして肝心のヘッドホンですが………

第一目標:多少の冒険的購入をする。
第二目標:決めつけの使い分けをしないで色々試す&特徴をきちんと把握する。
第三目標:ポタ環境を整える。
第四目標:高級ヘッドホン(五万以上位)をひとつでも買う。


でしょうか。あくまで目標ですが。






さて、サウンドハウスさんでDT990PROとER-6でもポチってくるかな
…………はなから目標無視してます


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

Chris

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします_(._.)_

DT990PROは私も欲しいんですよね。
っといつも言っておきながら
ポチれない私がいます・・・。
by Chris (2008-01-04 00:32) 

しゃけ

明けましておめでとうございます。

DT990PROいいですよー。
ただ非常に鳴らし辛いヘッドホンなので、ヘッドホンアンプが
必須かと思います。
そういえばセラミックさんが候補に上げられていたSOULNOTEのsa1.0は
かなりノイズが激しいようで、能率の良いヘッドホンでは厳しいとか。
アンプに関しては予算確保も含め、じっくり検討されることをお勧めします。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
by しゃけ (2008-01-04 01:00) 

spin

明けましておめでとうございます~^^

高級ヘッドホン…は私も今年の目標(目標なのか?これ)です。
でも買うことはないかなぁ…なんてちょっと肩を落とし気味ですがーー;
なんせ…誰にもいいたくない"アレ"を買うのですから。
オフ友一人にだけは告げてありますが(ァッ...
by spin (2008-01-04 01:53) 

たぬき

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>>まずはある程度のヘッドホンアンプ

何をチョイスされるか非常に興味津々であります!
記事での報告をいまから楽しみにしています!

>>第一目標:多少の冒険的購入

これはきっとKossのKEB79を買うという決意にちがいありません(笑)。
by たぬき (2008-01-04 02:05) 

セラミック

chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

自分もまだポチルつもりはなかったのですが
三姉妹はみんな寂しがり屋さんらしいので、つい………


今年もよろしくお願い致します。
by セラミック (2008-01-04 19:04) 

セラミック

しゃけさん、Niceとコメントありがとうございます。


DT880PROでも余裕を持って鳴らせてはいるので
音量という意味ではなんとかなるかなぁ、って感じです。
能率が高いと厳しいですか>sa1.0
お米屋さんはいいけど、ゾネやオーテクが厳しそうですね。
じっくり選ぶことは勿論ですが、遊び心が大好きなもので(=^・^=)


今年もよろしくお願い致します。
by セラミック (2008-01-04 19:09) 

セラミック

spinさん、Niceとコメントありがとうございます。

人には言えない高級品ってはあるものですよね~
自分も去年DAC1越えのものを買ってしまいましたが………


今年もよろしくお願い致します。
by セラミック (2008-01-04 19:12) 

セラミック

たぬきさん、Niceとコメントありがとうございます。

今のところアンプの候補としては
安く済ませるなら
ARIETTA
100k超すなら
sa1.0
SCA-7511Mk2
HDA-5210-SP  のあたりです。
P-1、BCL、m902のような有名どころや真空管は今回避けようかと。
海外のもっと面白そうなやつに特攻したいなぁ、とも思いますが。

KEB79…………ググっても誰も持ってる様子がない………
面白そうですがイヤホンはそこまで購入意欲がわいてません(ーー;)
聞いたこともないようなメーカーのものを買ってみたいですねぇ


今年もよろしくお願い致します。
by セラミック (2008-01-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。