SSブログ

ぼやき's [独り言]

くだらないぼやきの連続です。
本当に独り言です。





ハイエンドショウトウキョウの帰りに、ついでで秋葉原にも行ってきました。
ダイナに行ったら、学生さんくらいの年頃で背の高いイケメンがいました。
鬱になったのですぐ出てきました。


そして坂本真綾のハチポチを買おうと中古屋を巡るもなし。
でもせっかく来たのだからとLucyを購入。

帰ってきてCDをPS3に入れ、歌詞カードをながめる。
歌詞が二曲目から始まってるから一曲目はインストか、
などと思ってたらいきなり歌い始めた。
まぁ歌詞が載ってないこともあるよな、と思い二曲目を待ったが、
歌詞カードと違う言葉を口走ってる。何なんだと思いCDを取り出す。
ハチポチと書いてある。







最近生活が忙しい。曜日ごとに追っていこう。
月曜;11:50に家を出る。0:20に家に帰ってくる。(一旦荷物の交換で家に帰っては来るが)
火曜;8:40に家を出る。23:00に家に帰ってくる。
水曜;11:50に家を出る。23:00に家に帰ってくる。
木曜;10:20に家を出る。23:00に家に帰ってくる。
金曜;8:40に家を出る。23:00に家に帰ってくる。
土曜;8:55に家を出る。17:00に家に帰ってくる。
日曜;7:00に家を出る。16:00に家に帰ってくる。

あくまでここひと月あたりの平均だが、なかなかきつい。
というよりも丸一日フリーという日がここひと月で一日しかない。



大学が始まったからだろうか。だが授業時間はかなり減らしたはずだ。
いや、理由は分かっている。部活だ。いや、ただ部活だけならここまでではない。
そう新入生が入ったからだ。




うちの部活にも新入生が入部した。今のところ男6女7の13人だ。
ちなみに二年生は自分を入れて3人だ。
仕事を教えることがきついということがよく分かる。
仕事教える係が自分だから、当然時間がなくなるわけだ。
それ以前に2,3年生の男女比は15:4。今年はどうしたというのだ?






そろそろ大学のゼミを決めなくてはいけないらしい。早いものだ。
ゼミを決めたら、またもや将来の選択肢が減るではないか。これが大人になるということか。
しかし、自分は成績がよくないので希望のゼミに入れるかが恐ろしく不安だ。




成績がよくないということで思い出したが、先日母親からメールがきた。
以下全文引用。





 こんばんは。成績表が届きました。不可が3個ありました。
 残念です。しっかりしてください。







未だに返信はできません。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

Riever

>ハチポチと書いてある。
偶然にしてはできすぎてますね。まあ結果オーライと言うことで(笑)

>こんばんは。成績表が届きました。不可が3個ありました。
>残念です。しっかりしてください。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他人事に思えないから怖い。開始1ヶ月、既に講義は半分以上聞いておりません(^^;;;

by Riever (2008-05-16 23:10) 

セラミック

Rieverさん、Niceとコメントありがとうございます。

結果オーライなのはいいことなのですが、ケースが違うのでなんともやりにくいです。
店自体にはハチポチは置いてなかったから売った人のミス?だとしたら残念だろうなぁ

まともにやってれば不可は取りませんよ。取ったとしても1年で1つくらい。
自分の場合、落とした科目の出席率が20%程度なものでしたので(-_-;
by セラミック (2008-05-18 16:41) 

Riever

大学はあの自由さがいけませんね。授業中のあの空気、考え事してください、とか、本読んでくださいといわれているようなものじゃないですか<人のせい

成績は上位をとっておかないといけないのに(すでに行きたい研究室が決まりました)、これじゃあ先が思いやられます。・・・あ、宿題が(爆)
by Riever (2008-05-19 18:44) 

セラミック

本を読むのはいいですが、ノートにとってないと去年の私と同じですよ(^_^
まぁテスト前に友達にコピーさせてもらえば多少は問題ないとは思いますが。

もう決まったのですか、お早いですね。うちの部活の2年なんてまだ決めてませんよ。
やっぱり成績は大切、と来週のゼミ面接、全く自信がない人間が言っております\(^o^)/
by セラミック (2008-05-21 10:14) 

セラミック

spin@片桐凛さん、Niceとコメントありがとうございます。
by セラミック (2008-05-21 10:34) 

Riever

板書だけは取ってます(笑)
チョークの音以外何も聞こえないですが(^^;;

やはり成績は大事ですか。ちょっと頑張りましょうかね。英語以外は(爆)
英語、科目としては好きな部類なんですが、教員が悪すぎて話になりませんorz
アレなら独学の方が早いと何度思ったか(ーー;;

面接、頑張ってくださいね。
by Riever (2008-05-21 22:55) 

セラミック

板書をとっているならそれだけで立派ですよ。
不可を取って初めて板書の大切さに気づきましたが、いまだに面倒臭がってます(-_-;

大学は教員の文句言い始めるとやってられませんよ。
そういう人に限って学科必修とかですから。自分はもう諦めました。

面接頑張ります。と言いたいのですが、用紙にまだ志望理由書いてませんでした。
中々にやばい気がしてきます\(^o^)/
by セラミック (2008-05-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。