SSブログ

余談 [独り言]

・家にある据え置き機器(PS3,XR55,DAC1,SRS-2050A,11L)を
 一般人の男女に見せたところ
 値段は11L>PS3>SRS-2050A>XR55>DAC1の順に見えるらしい。
 DAC1は仕方ないとして、XR55はやはり安っぽく見えるらしい。
 逆に11Lは17,8万程度に見えるらしい。

・家にあるヘッドホン(DT990PRO,DT880PRO,MS-2,ES7,DJ1PRO)を
 一般人の男女に見せたところ
 値段はMS-2>DT880PRO>DT990PRO>DJ1PRO>ES7の順に見えるらしい。
 中々に当たっていてちょっと驚いた。
 ちなみにデザインではDJ1PROがダントツらしい。なんだかショック………



・「弦音」とググると関連検索に「弦音 セラミック」と出るらしい。
 無性に嬉しい。と同時にとても不安。


・一周年記念で買う物を決定。
 奮発して見たが果たしてどうなる事やら。
 と思ったのですが、少々問題(自分の情報収集不足)があったので変更中。
 中々これだ!というのが決まらない。優柔不断だ…………

 当初の決定とは違うものになったがとりあえず決定。
 金額としては多少の奮発だが、イマイチ踏み込めてない感じのする選択をしてしまった。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

Riever

>・「弦音」とググると関連検索に「弦音 セラミック」と出るらしい。
おお、本当だ!セラミックさん有名人ですね。
当然、「Sony and Love Power」と入力して「Sony and Love Power Riever」なんて出ません(爆)
by Riever (2008-06-15 00:12) 

HIRO

お!ホントに出てる!!(@@;スゴ
自分はブログ名が名前だから出るはずもなし・・・orz

奮発ということで・・・なんでしょうwktk
by HIRO (2008-06-16 01:02) 

セラミック

Rieverさん、Niceとコメントありがとうございます。

有名人かどうかは置いとくとしても、
そうやって検索してくれる方が少しでもいるということは嬉しい限りです。
「Sony and Love Power」と検索すれば一番上なんですからいいじゃないですか(^_^
by セラミック (2008-06-16 12:32) 

セラミック

HIROさん、コメントありがとうございます。

「HIRO-LAB」と検索すれば一番上なんですから(ry
自分もいつか「弦音」で一番上になってみたいものですねぇ

奮発なのですが………追記したように却下になってしまいました<(_ _)>
難しく考えず、手頃で無難なものにでもしときましょうかね
by セラミック (2008-06-16 12:37) 

たつを

弦音でググッて、初めて読み方が「つるね」だって事を知りました(@@;

by たつを (2008-06-18 05:55) 

セラミック

たつをさん、Niceとコメントありがとうございます。

え、今までなんて思われてたのでしょう?「げんおん」とか?
楽器やってる人にはそっちのほうがしっくりくるのかな。
ちなみに弓道用語でかつオーディオ・音楽好きっぽい言葉でお気に入り♪
まぁそこまで弦楽器が好きなわけでもありませんが(--〆)
by セラミック (2008-06-18 23:38) 

たつを

亀レスすんません。
ずっとげんおんだと思ってました。
つるねだったんですね…
弓道少しだけかじってたのに…orz
まぁ小学校の時ですが(^^;
by たつを (2008-06-22 11:39) 

セラミック

「げんおん」ですか~ 
まぁ「弦」を「つる」と読むこと自体少ないですからね

小学生の頃に弓道やってみたことあるだけで珍しいことだと思います。
自分なんて適当に外を走ることしかしてなかったので(^_^;
by セラミック (2008-06-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヤホン比較一周年記念品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。