SSブログ

iBasso D2 Boa 再び [雑記]

先々週の土曜日(7/19)に修理に出したD2が本日19時頃に戻って参りました。











iBassoさんて箱がチャチで輸送時の振動対策とかが不安なところなのですが、
1度目と同じ箱を延々と使い続けられ、さすがに強度に問題があるんじゃないのか
とツッコミたくなってしまいました。


そんなことはともかく、一番の主眼であるUSB/DACがちゃんと作動するか確認してみましたが
今度はちゃんと作動します。よかった、よかった。

音としてはiPod+ポータブルアンプでの使用時に比べ
全体的にさらに厚みが増し、音の輪郭がはっきりとしましたね。
まだまだ確かめている状態なので詳しいことはなんとも言えませんが・・・・・



それで、実際に不具合があるよと知らせるために送ったメッセージが

Hello
I have a D2 Boa No.○○○.
It's good amp.
But when I use USB/DAC, the left side volume is too small to listen.
I want you to check it.
What should I do?


てな感じの文章でした。その返信が次の日の夜に


こんばんは、ミスター

そんな不具合があったとは、すみませんでした。
修理するか新品を送るかするから以下の住所までそれを送ってくれ
・・・・・
・・・・・・・・・
何か他にも疑問とかがあったりしたら言ってくれ

Sincerely


みたいな感じでしたね。
断片的な記憶の受験英語でも大丈夫だったようです。
そして10日間で往復してきたのですから、十分によい対応と言えるでしょう。




ここでまた音の話に戻ると、ヘッドホンアンプとしてはHA400、
USB/DAC+ヘッドホンアンプとしてはSBDMUSXに勝っています。
細かい比較はこの場では行いませんが、結構な差があります。



<追記>
「D2 Boa」で検索してこの記事に来る人が多いようですが、
具体性のない内容でがっかりさせてしまっては申し訳ないので、
主観ではあるもののアンプとしての詳しい感想を書いてるのでこちらの記事もどうぞ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

benoit

実は今日届いた、僕の2MOVEも初期不良でした。
期待していただけに、ガックリorz
by benoit (2008-07-30 00:16) 

HIRO

無事戻ってこられたようで良かったですね!(`・ω・´)!
不具合時のやり取りを書いてるのは参考になって良いと思います。
by HIRO (2008-07-30 08:49) 

セラミック

benoitさん、コメントありがとうございます。

2MOVEの方は大丈夫だったようですね。
無事って素晴らしいなぁ、とつくづくと感じました。
by セラミック (2008-08-03 02:02) 

セラミック

HIROさん、Niceとコメントありがとうございます。

自分でも不具合時のやり取りがあるところを見たことがなかったので、書いてみました。
まぁ、こんなんでも何とかなるもんだ、ってことで(^。^)
by セラミック (2008-08-03 02:04) 

Chris

ガレージメーカーですから、初期不良も起こりやすいのは
仕方ありませんね。
でもここで英語力を鍛えるチャンスなわけです!w
by Chris (2008-08-05 13:14) 

セラミック

Chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

英語力よりも小心者な自分の場合は度胸の方が鍛えられました(-_-;
まぁ・・・度胸がついたほうが他のメーカーに注文するときに便利そうですし。
by セラミック (2008-08-11 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。