SSブログ

真面目な時ほど妄想は進むもの [独り言]

ども、前の記事で本格的にヘッドホンネタを書こうと言ったものの
一度、間違って記事を消してしまって、すっかりやる気のなくなっているセラミックです。


まぁ、それでもがんばって真面目に書いていこうと思ったのですが、
こういうときはどうしてもくだらないことを考えてしまう。


自分は今さら言うまでもなく、DT880PROが好きです。
全体的な表現ももちろん好きですが、ボーカル表現が特に好きです。

「あっさりしていて、素っ気ないようだけど、実は優しい」感じが好きです。





あれ、これって自分の女性の好みっぽくね?



えっと、じゃあ・・・・・・・・・

MS-2:明るくてロリっぽい。だけど芯の強さも併せ持つ。
DT990PRO:素直でしっかりしている。
SRS-2050A:繊細で出しゃばる感じはないものの、包容力がある。
ATH-ES7:元気でぐいぐい引っ張っていく。
DJ1PRO:すごく明るい、ちょっと浮付き気味。



ん~無理あるかな。

他にイメージを含めて言うなら

HD650:艶があり、落ち着きがある。
K701:飾り気は少ないのだけれど、品がある。




ええ~、何が言いたいのかと申しますと


歌での女性ボーカルの表現に対する希望→現実での女性への希望

好きなヘッドホンのボーカル表現の特徴→好きな女性の特徴



みたいなことが、言えたりしないのかなぁ、ということです。




・・・・・・はい、次は頑張ります。
nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 21

Riever

これはMS-2一択・・・うわ、なにをするんだやm(ry
by Riever (2008-10-20 20:29) 

Chris

つまりヘッドフォンの擬人化ですね^^;
by Chris (2008-10-20 21:16) 

セラミック

Rieverさん、200個目のNiceとコメントありがとうございます。

Rieverさんのブログを見てれば、好みは分かっているので
今に及んでそんな風に言わなくても大丈夫ですよ(^◇^
by セラミック (2008-10-20 21:57) 

セラミック

Chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

擬人化ではありません。某お方とは違うのです!!!
自分の好きなヘッドホンの鳴らし方≒女性の好み、ということを言ってみたかったのです
by セラミック (2008-10-20 22:02) 

benoit

おっと、ヘッドホンの擬人化の話を僕抜きで進めるのは、感心しませんね。
今日も、2chのエロゲスレですら痛い人あつかいされた僕が通りますよ。
ちなみに某お方って、誰の事ですか?
by benoit (2008-10-20 23:12) 

セラミック

benoitさん、コメントありがとうございます。

痛い人あつかいもそうですが、レスを大分ストップさせてることもすごいですね
住人の方も反応に困ったのかな

某お方ですか、benoitさんが自分のことだと思われれば、benoitさんのことですし、
自分じゃないと思われれば、たぶん違うのかもしれません。
by セラミック (2008-10-20 23:44) 

うぐぅ~

このネタmixiで大人気だったなw


ATH-W1000
ツンデレのヒロインキャラ


これかなり説得力あると思うんだよw
by うぐぅ~ (2008-10-21 00:40) 

セラミック

うぐぅ~さん、コメントありがとうございます。

だから擬人化ではありませんって
本気で擬人化やるなら、もっとドン引きされるような内容書きますわ

>ATH-W1000
>ツンデレのヒロインキャラ

まぁ、W1000持ってない人間が言うのもなんですが、どの辺にデレがあるの?
すさまじく個人的なことで申し訳ないのですが、
自分は日本で3番目くらいに有名な涼宮さんがツンデレの見本だと信じ込んでるので
ヘッドホンでいえばULTRASONEがツンデレだと思います。
最初はツンツンな(暴れている)のに、時がたつとデレ(いい感じになっ)てくる。
長文失礼いたしました<(_ _)>
by セラミック (2008-10-21 01:32) 

セラミック

spinさん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2008-10-21 01:33) 

たつを

お久しぶりでーす。
個人的には自分もうぐぅ~さんのW1000ツンデレ説に一票ww
このヘッドホン、アンだけ高音よりのバランスなのに、意外とボーカルが痛くなかったり、低音が柔らかくって心地良かったするところがデレなのかなぁと思います。

感覚的にはハ〇ヒってよか釘宮キャラチックなツンデレなのかな?




あと、ゾネホンは、やけにテンション高いわりにやるときゃどんなことでもしっかりやる、みたいなキャラかなぁと…。
有名どこだと鶴Oさんみたいなw


って擬人化じゃないんでしたね(^^;サーセンw


って痛いこと書いてるなぁ、俺…orz



by たつを (2008-10-21 04:51) 

セラミック

たつをさん、Niceとコメントありがとうございます。

ども、お久しぶりです(^。^
そういえば低音が結構やわらかいんでしたっけ>W1000
それなら米屋系もツンデレ・・・・・・まぁ、いっか。

>感覚的にはハ〇ヒってよか釘宮キャラチックなツンデレ
>有名どこだと鶴Oさんみたいな
ハルヒさんのツンデレと、くぎゅキャラチックなツンデレの質の違いなんて分かりません。
ちゅるやさんが有名どこなんて、まさかたつをサンが言うとは驚きです

ゾネホンは自分の中では、熱血系のノリが好きな明るい不思議っ子・・・


って何言わせんですか(--〆
by セラミック (2008-10-22 00:07) 

Riever

200nice!でしたか。おめでとうございます。
ってアレ・・・いつの間に好みがバレていたんだ(^^;;

なんかコメント欄が酷いことになっている件について(笑)
ゾネやW1000がくぎみ・・・
・・・これはやはり買わざるを得ない(^^;;;

ちゅ・・・鶴○さんが有名となると相当毒され・・・
・・・何を書いているんだ私は。
by Riever (2008-10-22 01:23) 

セラミック

>いつの間に好みがバレていたんだ
Rieverさんのブログの他にもHIROさんのところのコメント見てても・・・・

ゾネがくぎみーではないですよ、ゾネは鶴○さんです。たつをさん曰く。
ついでにいい感じの大きさのフィギュアでも手に入れて被せてあげてください(^◇^

うぐぅ~さんへのコメント返しのあたりから随分と痛いコメントが続いてますね(^^;
by セラミック (2008-10-22 22:25) 

Riever

>HIROさんのところのコメント見てても・・・・
そっちは見ちゃらめええええ!
HIROさんのところだと結構暴走するんですよ。なので妙なもの掘り当てないでくださいよ。かなり恥ずかしいんですから(爆)
by Riever (2008-10-22 22:59) 

うぐぅ~

家の環境だと、ATH-W1000はAT-HA5000につなぐとツンツンしますけど、HA-1Aにつなぐとかなーりデレデレしますよw
by うぐぅ~ (2008-10-22 23:11) 

セラミック

HIROさんのところでnice!に対してコメントがめっちゃ多い時≒Rieverさん暴走
のイメージが・・・・もちろん、真面目なコメントが連なっている時もたまにありますが。
個人的には変態宣言のところとか良かったです(*^ω^*
by セラミック (2008-10-22 23:20) 

セラミック

>うぐぅ~さん

なんですかそのツンデレの仕方はw
いや~、でも自分もデレるような演出をつくってくれるアンプが欲しいです
by セラミック (2008-10-22 23:35) 

Riever

>HIROさんのところでnice!に対してコメントがめっちゃ多い時≒Rieverさん暴走のイメージが・・・・
・・・だから見ないでくださいって(^^;;;
まあ、書いていて消さない私も私ですが、べつに・・・見てほしくて残してるんじゃないんだからねっ!
by Riever (2008-10-23 01:25) 

セラミック

見なくても覚えちゃってますって。
Rieverさんのお茶目な一面はそう簡単に忘れられませんよ!(^^)!

あと、くっだらないことで申し訳ないのですが、
>べつに・・・見てほしくて残してるんじゃないんだからねっ!
みたいなことを言うベタなキャラを、セリフを言わせた直後に何も言わず放置したら、
ツンとデレとどっちの反応するんだろうか。まぁ、どっちにしてもオイシイ展開だろうけど
by セラミック (2008-10-23 02:24) 

Riever

な、何無視してんのよ!もう話しかけてあげないんだからっ!!
ですかね(^^;;;
by Riever (2008-10-24 00:14) 

セラミック

返信遅れてすみません<(_ _)>

さらに無視すればどうなるのかなぁ?なんて思ってましたが

どうして何も言わないのよ! ほ、本気なんだからね!
以下無限ループになりそうだな、という結論に至りました^^;
by セラミック (2008-10-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。