SSブログ

身近な驚き [雑記]

まぁ、雑記です。



まず、SRS-2050Aの紹介レビューの改訂を行いました。
そんな大がかりなものでなく、書き方を現行の物にしただけですが。
ただ、SRS-2050Aの記事が未だに検索数・閲覧数ともにトップなので
多少は見やすくしようと思いました。
ちなみに次点はDJ1PRO。その次はD2 Boaやイヤホン比較、スピーカー関連。
最近はValveX-SE系も多いですね。
・・・・・・どうしてみんな米屋関連で来てくれないんだろう?





最近、風の谷のナウシカの原作を読みました。書いた人はもちろん宮崎駿さんです。
原作は漫画なのですが、7巻まであり、映画では2巻の真ん中程度までの内容です。
もちろん2巻の真ん中までで話が成立しているでもなく、
巨神兵の扱いを始め、大きく違う部分もあります。
漫画なので、過激なことはそんなに書いて無いのですが
戦争や人間の傲慢さについて考えさせられます。
単に自然との共存がどうのこうのという作品でもありませんでした。
まだ読んだことがなく、時間があり、興味のある方は是非どうぞ。

ただ、監督自身はこの作品があまり好きじゃないらしいです。
子供向けの作品であろうとしたのに、評価したのが大人だから、らしいです。
そう考えれば、ポニョは納得・・・・なんでしょうかね。





話を大きく変えて、この間発売されたCDで

My Life,My Songs

My Life,My Songs

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD
というCDを買いました。
こちらの記事で書いてあるのですが、生楽器中心でライブ方式のレコーディングだそうです。
これらがどこまで影響あるのかは分かりませんが、かなり音がいいように感じます。
響きや定位感がすごくいいです。
ただ、うちのヘッドホンではとても表現しきれません。SRS-2050Aでなんとか少しは良さが分かる程度。
スピーカーで結構音量を上げて聴くと、感動的なくらい良かったです。
こういうCDを心地よく聴けるヘッドホン環境を構築してみたいですね。





そうそう、未だにDT880PROの修理の見積もりが来ません。
もうそろそろ3週間がたちますが、まだ調査中なのですか。
これで2万オーバーとか修理不能ですとか言われたら、どうしましょうか?
新品で買うべきなんでしょうかね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Chris

「My Life,My Songs」よさそうですね、
ジャケ買いしてしまいそうです(*'-')
by Chris (2008-11-24 12:03) 

セラミック

Chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

自分の場合は、HMVでジャケ買い!!・・・とまではいきませんでしたが、
魅かれるものあって試聴し、即購入でした。
by セラミック (2008-11-26 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。