SSブログ

雑記は続くよ、どこまでも? [雑記]

生産性のない日々を送っています。こんばんは。


唐突にデスクが欲しくなりました。



購入候補はこいつです。テーブルっぽく見えますけど。
サイズは横×縦×高:1200×600×700
値段は13000円程度。
シンプルかつ安めで、ある程度広く、ガタつきが少なそうなもの。


理由としては、まずデスクトップオーディオやるのだから
もう少ししっかりとしたデスクが欲しい。
いい加減DAC1をSPスタンドじゃないとこに置きたい。

もう一つは勉強をしたいから。
これまでまったく勉強していなかったのですが、そろそろ始めなければ。
なのに今の状態では勉強をやるスペースがない。
なので、広めなデスクが欲しい。


勉強したいことは色々とあります。三日坊主になりそうで怖いですが。
まずは英語。別にTOEIC受けるとかではないけど、何やるにしても必要ですし。
まぁ、単位の問題もあるので多少切実ですね。

単位のことを言ったら、本当は会計を一番勉強しなくてはいけないのですが
まったくやる気がわかないです。心底学科選択を間違えたと思います。
就職でのこと考えても、資格でどうこうなる気がしませんし。
例え簿記一級を取っても、それで評価されて会計をやらされたら嫌ですし。
いえ、まぁ簿記一級なんて間違っても取れないでしょうけど。
なので会計に関しては最低限の勉強でやっていきたいです。

他に学びたいのは文章やレポートの書き方。
基本的に大学での評価は悪くないのですが、もっともっと上手くなりたいです。
やはり出来の良いものを書けたら自分でも清々しいですし。

あとは世界史。特に戦争や思想。
日本史に関しては人並みに知っているとは思うものの、世界史は分かりません。
戦争や思想は現在の国や人にも影響を与えていることが多いと思うので
このあたりから学べば色々と分かるのかなと勝手に考えて。

最後に企業。主に電機業界。
就職に直結する可能性もあり、色々な企業理念や経営戦略を知りたいから。
もしかしたら自分が大学に入ってから一番学んでることかもしれない。
もちろん、まだまだ知らないことばかりだけど。


基本的には読書になるんだろうけど、やはり書くことは大切。
自分で考えて自分の文章でまとめなければ、脳ミソには記憶できない人間なので。
こういった経緯でデスクが欲しい。
今月末には購入したい。春休みだし、いつも以上に自炊・弁当作りに励みたい。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Riever

「まず」オーディオのためというのに脱帽です(笑)
デスクはあった方が便利なのであるに越したことはないですね。
by Riever (2009-03-03 10:48) 

セラミック

Rieverさん、Niceとコメントありがとうございます。

「まず」勉強しよう、なんて考えは湧きませんでしたね(爆)
もともとなんとなーく勉強はできる子だったので、自主性がないです。
なので大きなデスクの利便性もマグカップとかドライヤーとか置きそうです^^;
by セラミック (2009-03-03 23:58) 

セラミック

spinさん、Niceありがとうございます。

復活ですね(*^_^*)
以前は変なこと書いてすみませんでした。
by セラミック (2009-03-03 23:59) 

セラミック

お米2号さん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2009-03-04 00:00) 

まさゆき

学生時代は多読、多書きが一番良いって聞いたことがありますね。
一つの専門を勉強するのも良いのですが無数にある情報の中から取捨選択出来る力を養うのも大切ですね。
経営学はある意味学部に関係なく必修科目にしてもおかしくないと思ってます。
by まさゆき (2009-03-04 13:13) 

セラミック

まさゆきさん、Niceとコメントありがとうございます。

一つの専門を勉強するためにも、色々な種類の本を読むことが大切と
以前に担当教授に言われたことがありました。
読み書きはやはり勉学の基礎ですから頑張りたいです。

>経営学はある意味学部に関係なく必修科目にしてもおかしくないと思ってます。
・・・・・・僕が就職できなくなります^^;
by セラミック (2009-03-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。