SSブログ

近況とか予定とか [雑記]

ども、ちょっと久しぶりな感じのセラミックです。こんばんは。


前回の記事でも書いたように部活がシーズン入りして、ちょっと忙しくなってきました。
忙しいというより疲れがたまるようになって、PCをやる元気が湧かないという感じです。
まぁ、日曜日に練習試合を終えて、一波こえたと思い記事を書いてみました。
ちなみに結果は3,3,3。分かる人だけ分かってください、微妙だなぁと。



加えて部活関連で6月初旬までの土日祝日のほとんどが埋まりました。
しかし、5/10のみ何もありません。9,10日は審査があり、試合を入れませんでした。
5/9はヘッドホン祭ですね。そういえば前回のヘッドホン祭の際も審査でした。
しかも自分が受ける段の曜日がヘッドホン祭に合わせてスライドしてるという神業発動。


そんなに俺に審査受けさせたくないのか?
ということで、おそらく練習終了後3,4時ごろという遅い時間から参戦予定です。
EXH-313と相性の良いアンプを探したり、HD800を試聴できたりしたらいいなと思います。




がらりとお話を変えまして、ヨドバシカメラで何気なくヘッドホンコーナーのあたりをブラブラしてたら
若い女性がかなり真剣に試聴していました。
しかも国内のメジャーなメーカーでなく、AKGやKOSS、Beyerなどを。
思わず遠くから様子をうかがっていたところ(ええ、そんな俺は変態ですよ)
BeyerのDTXシリーズのどれかを購入したようでした。


メーカーやデザインではなく、時間をかけて試聴してヘッドホンを買う。
しかもそれが若い女性とは!!
なんだかとってもいい気分です。選ばれたのがBeyerというのも大きいでしょうけど。


そんな気分で勢いでこんなものを買ってしまいました。

P1010648.JPG


左、Diana Krallの新作、「QUIET NIGHTS」です。
どなたのブログかは失念してしまいましたが、そういえば発売されたんだよなぁ
とブログを読んで思い、ちょうど初回のSHM-CD版が売っていたので購入。
よくよく考えたらPCにSHMとか関係あるのかな?と思うものの、まぁいっか。
アルバム自体はかなり好み。ボサノヴァ調でとても心地よい、妖艶な雰囲気がたまらない。
音質もかなり良い。正直ここまで良いと気持ち悪いくらい。
システムのダメさが浮き彫りになるかと思ったら、空間とレンジの狭さ以外はそこまで気にならない。
後者は別段重要視してないことなので、自分のがこういった音楽に合うシステムなのかと思います。
もちろんレベルを上げたいところはいくらでもありますが。


右、ACOUSTIC REVIVEのQuartz Resonator、「QR-8」です。
アクセサリは休憩、と思っていたのですが
PCオーディオの不思議な世界へようこそ!さんのこちらの記事
レゾナンスチップが取り上げられており、面白そうだなぁと思って調べてみたら意外と安く
もう少し調べたら逸品館さんでレゾナンスチップとQR-8の比較をやっており
QR-8の方が良いよ、とか書いてあり、QR-8を調べたらまみそさんが持ってたり。
・・・・・・最初からまみそさんのところを細かくチェックしとけって話ですね。
そんなこんなで購入しました。

それで使ってみたのですが、想像以上に変化があり、面白いアクセサリのようです。
さすがにこれ以上は長くなるので、次回、「QR-8と遊ぼう!」をお楽しみに。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

お米2号

どこかでもう1本詰められたら嬉しいですね。

ヘッドホン祭りは練習試合が入りそうだったりします。さて、女性が海外メーカーのヘッドホンを見ていたと。見るしかないでしょう!(マテ
最近は勢いで買ってるので自分もちゃんと試聴して買おうと思います(汗)
by お米2号 (2009-04-01 14:43) 

中年A

>>思わず遠くから様子をうかがっていたところ(ええ、そんな俺は変態ですよ)

通勤で前の女性がAKGのイヤホンをしているのを見て
様子をうかがったことがあります (^^;;;
by 中年A (2009-04-04 11:32) 

セラミック

お米2号さん、Niceとコメントありがとうございます。

返信が遅れて誠に申し訳ありません<(_ _)>
ホントそうですよね~<どこかでもう1本
まぁ、今日の大会ではコケまくりましたけど^^;;;;;

自分の場合、試聴するとなぜか思いとどまることが多いので
試聴できない方がいいのかもしれません(爆
by セラミック (2009-04-05 22:41) 

セラミック

中年Aさん、コメントありがとうございます。

おお、これはなんて見事な変態だろうか。
さすがにイヤホンはあまりないです。まぁ、“あまり”ですけど。
by セラミック (2009-04-05 22:46) 

セラミック

龍門さん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2009-04-05 22:48) 

Chris

Diana Krallは見た目も妖艶ですからね('∇')

by Chris (2009-04-06 01:08) 

セラミック

Chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

見た目的にも声的にも日本人では出せないようなものをお持ちですよね。
ちょっと夜更かししたいときに聴きたい音楽です。
by セラミック (2009-04-07 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音のある部屋QR-8と遊ぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。