SSブログ

せっかくなので写真を撮ろう!! [雑記]

もっと接写をきちんと撮りたい、電池がすぐ切れないものが欲しい。
そんな要望で買ったS610ですが、さすがに室内のみじゃかわいそうなので
少しは外の写真も撮ってみました。
ちなみに設定は何もいじってません。もうオートでいいんですよ。




DSCN0027.JPG







舞台は大学内です。
平日で講義があり、人が多いので人気のない場所のみ選んでとってみました。





DSCN0019.JPG

八重桜。






DSCN0020.JPG







DSCN0021.JPG



奥の方にはもっと鮮やかな木があります。











DSCN0023.JPG


並んでいるソメイヨシノ(?)はもう完全に散ってしまいましたね。





DSCN0022.JPG






DSCN0017.JPG







DSCN0015.JPG


淡い色も嫌いじゃないですが、個人的にはこんな桜も好きです。









DSCN0024.JPG


木漏れ日の階段。昨日の夜は大雨だったのに。






DSCN0025.JPG


何がどうして消火栓??













とりあえずこんな感じです。全然うまく撮れません。
まぁ撮る人間の腕前の方が大切ってことですかね。
もう少し色々いじれるようになってからリベンジしたいです。


最後にもう1枚。
以前、夜景が見えてた地点から・・・・・・

と思ったら今年の春から照明設備ができて夜景が見にくくなったorz







DSCN0028.JPG


もともとかなり遠くにしか見えてないので、大したスポットでもないのですけどね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中年A

いーなー、いーなー
これくらいのカメラの腕があればなー ^^;;;

by 中年A (2009-04-18 16:22) 

セラミック

中年Aさん、コメントありがとうございます。

全然腕ないですよ(^_^;
もっともっとうまい人がいくらでもいますし、自分はテキトーなんで。
by セラミック (2009-04-22 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝 弐十万最近買ったCDとか(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。