SSブログ

仕様の変更とか [雑記]

どうも、お久しぶりです。セラミックです。
先週までで部活はひと段落だったのですが、グダグダとしていて更新していませんでした。
まぁ、ネタがないと言えばあんまりないんですけどね。
今月はまだあと3回くらいは更新するつもりですけど
来月以降はどうなるか自分でも予想がつかないです。どなたかネタプリーズ。



ATH-A2000X絶賛エージング中
中域・高域の音の硬さが原因と思われる刺激・粗が洗練されてきた。
低域が締まってきた。
こう書くと良い変化のように見えるけれど、実際には残念さもある。
ボーカルは聞きやすいけれど、全体的に派手さに欠けるようになってしまった。

さてさて、何を聴くのに良いのやら。



ついでにイヤパッドに関しては
ATH-W1000用のものはATH-A2000Xには微妙でしたけど
EXH-313には合うように感じましたので、こちらに付け
ATH-W5000用のをATH-A2000Xに付けるようにしました。
両付属イヤパッドに比べ、Wシリーズのものは蒸れにくいのでこれからの時期いいですね。




Head For Music!のしげさんからリンクに関するメールをいただきました。
メールでリンクの申し出受ける事って珍しいのでちょっとうれしかったり。
ってなわけでそんな(どんな?)メール大募集。

加えて、サイドバーのレイアウトを変更してみました。
いままでRSSとリンク集という形にしていたのですが
RSSを排して、リンク集のみにしてみました。
ちなみに並び方は下のお二つを除いて
長くお世話になっている方から上にして並べてみました。
ほとんど、うぐぅ~さんのパクリですけどw


他には、カレンダーをなくしてみました。
こうすれば更新頻度が低いことをごまかせるかなと。

地味に作業量が多かったので、どこぞにミスがありそうです。
何か不備がありました際には、ご一報いただけたら幸いです。

<追記>

久しぶりになかのひとのアクセス者の年齢推計を見たら、面白かったので引用。




-age.png-.png

あまり意図していなかったのですが、40歳ぐらいの方が多いのでしょうか。
多少誤差があるにしたって、同年代の割合が低過ぎる気がします。


それと明日は1500円の買い物をする予定なのですが、手持ちが2008円。
交通費すらないので自転車で行くしかないみたいです。


ではでは、また週末にでも。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

うぐぅ~

リンク集!一番上にオレのブログが来てる・・・!

いや、それだけですけどw


最近ブログの更新頻度が・・・('A`)
by うぐぅ~ (2009-06-11 14:26) 

つきじ

ブログ・・・
更新はしてるけど、よくわかんないオタブログになってる
そろそろ軌道修正をしなければ・・・
by つきじ (2009-06-11 17:36) 

しげ

リンク集!一番下にオ(ry

あらたまって自分の行動がさらされると何だか異様に恥ずかしいですね
私の場合はみなさんを見習ってこれからのらりくらりと頑張ります
by しげ (2009-06-11 23:17) 

黄昏

どうも~、地道に行きましょう!
ネタはあっても多過ぎてまとめきれずに更新出来てない…。
所有してるヘッドホンの感想を書きたいけども、ついタイムリーな記事を優先してしまうから後回しになる一方ですよ…。
by 黄昏 (2009-06-12 06:02) 

お米2号

ネタが同じくありません・・・
興味のある分野すべてを扱うブログに変貌させようか、なんてネタがない時によく考えます(汗)
by お米2号 (2009-06-12 20:08) 

セラミック

うぐぅ~さん、コメントありがとうございます。

セラミックという名前を初めて使ったのが、うぐぅ~さんのとこでなんですよね。
あそこでもう少し考えて命名しとけばなぁ、なんてたまに思いますけど^^;

リアルが充実していてできないのはいいじゃないですか
自分なんてヒッキーまっしぐらなのに更新が・・・・・・
by セラミック (2009-06-12 21:10) 

セラミック

つきじさん、コメントありがとうございます。

個人的には今の方向性も嫌いじゃないですけどねぇ
まぁレビューを丁寧に沢山書くことは自分のための勉強にもなるみたい(?)なので
たまにやるのもいいかもしれませんね。
by セラミック (2009-06-12 21:13) 

セラミック

しげさん、ブログでははじめまして。コメントありがとうございます。

昔は客観的に見ても、かなり恥ずかしいことをたくさんしてきたので
最近はあまり恥を感じなくなってきましたorz
まぁ、恥を感じると言うのは反省に繋がり、反省は成長につながりますから。
お互いに試行錯誤してオーディオもブログも成長していきましょう♪
これからもよろしくお願いいたします。
by セラミック (2009-06-12 21:19) 

セラミック

黄昏さん、Niceとコメントありがとうございます。

確かにタイムリーなネタと所持しているネタとの取り上げる順番は難しいですよね。
ついタイムリーなやつばかりやると、所持しているネタを上げにくくなったりとか。
ゆっくりでもいいのでヘッドホンの感想もお願いします(^O^
by セラミック (2009-06-12 21:24) 

セラミック

お米2号さん、Niceとコメントありがとうございます。

う~ん、難しい問題ですよね。
書きたいことを書くのがブログだとはいえ
見てくれている人のことを考えもしない記事を挙げる意義は
自己満足だけですし、それすら得られない可能性もありますし。
少なくとも自己満足が得られるような方向にはしたいですよね。
by セラミック (2009-06-12 21:29) 

まさゆき

コメントが多く来るのはやはりオーディオ関係なんですよね。
僕もやはりオーディオ関係がメインなんですけど、別趣味のアクアリウムネタも結構書きます。
アクアリウム関係で知り合った方もいるので、同じ部活をやっている人のブログとかを探して交流を深めてみたりするのも面白いですよ。
オーディオ以外のネタも書き易くなると思いますし(多分・・・)


by まさゆき (2009-06-12 23:05) 

セラミック

まさゆきさん、Niceとコメントありがとうございます。

部活ネタはあんまり・・・現実の知り合いに見つかったりしそう。
また、それ以上に部活ネタは愚痴が多そうなので
ブログにそういうことは書きたくないです。

司馬遼太郎作品の感想なら一日一冊更新しても
2か月持ちますけど、なにがしたいブログだか分らなくなりそう。
難しいですね~
by セラミック (2009-06-14 12:18) 

中年A

あ、おれっち谷間だ...
だから、同世代にヘッドホンの話ができる人が少ないんだ...多分
by 中年A (2009-06-27 11:44) 

セラミック

中年Aさん、コメントありがとうございます。

そんなこと言ったら、僕の方が谷間ですよ^^;
なんとな~く十代後半から三十代前半くらいが多いのかなぁ
と思っているのですが、なんとも的外れな感じの分析です。
by セラミック (2009-06-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YOKO KANNO SEATBELTS..Soundgirl-音響少女- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。