SSブログ

雑記at11/6 [雑記]

こんばんは、セラミックです。
11月に入ったというのに暖かい日々が続いておりますね。
しかし風邪は流行っておりますし、段々とは気温も下がっております。
皆々様方におかれましては、ご自愛のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



 







・Signature PRO 追加試聴してきました。
 今回は自分のポータブル機に繋いで聞きました。
 やはり、いいものです。
 高域の質感は地味なものの、しっかりと伸びていました。
 低域は若干芯が弱く、分離が甘くも思えますが、十分なレベルはあり
 鳴らし込むことや上流の機材でよくなっていくものと思えます。
 個人的な唯一の懸念は低域の重心の高さ。
 S-LOGIC自体好きなわけではないので、仕方ないと言えば仕方ありませんが。
 あと、ポータブル時のプラグは良くないです。大きくて硬くて扱い難くて危ないです。



・T70 いらない子
 になってしまいそうです。
 もともとバランス的にポータブルで使い難い上に性能でもSignature PROに劣ります。
 家で使うにもW5000に比して使う場面が思いつきません。
 こまったこまった・・・・・・




・DAC
 冬に賞与が頂けるようでしたら買うつもりです。
 本命はやはりFA-0ですが、最近気になる物として
 SOtMのdAC-200HDがあります。(なんでDじゃなくてdなんでしょう?)
 ヘッドホン祭で試聴を忘れてしまったのですが、金額は20万前後と予算内。
 なによりもSOtMの音が好きな私にとっては魅力的なものです。
 悩ましいです。




・W5000のレビューを書きたいのだけれど
 あまり筆が進まない。理由は二つ。
 ひとつはもっと多様な上流で試してみたいから。
 こっちは少なくともDAC導入すればそれでいいかなとも思います。
 もうひとつは自分のヘッドホンに求めると併せて書く必要があると思うからです。
 人によっては現状ゴールとなれるような機種ですが
 逆に人によっては音色も空間もきついだけの機種にもなりえます。
 評価軸を定め、言葉を選んだ上で書かなければいけないと考えると
 まだ書かなくてもいいや、とついつい思ってしまいます。




・運転したい
 別に車が好きなわけでもなければ、運転が上手なわけでもありません。
 どこかに行きたいとか、スピードを出したいとか、助手席に誰かを乗せたいとか
 家族サービスがしたいとか、大きなものを運びたいとか、そういうわけでもなく
 ただ、運転したいのです。レンタカーは嫌ですけどね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

セラミック

竜。さん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-11-12 00:18) 

セラミック

えーちゃんaaさん、niceありがとうございます。
by セラミック (2011-11-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。