SSブログ

雑記at11/27 [雑記]

気になる機器のことや最近聞いたものの感想など。







・Signature PRO発売延期
 12月中旬になるとのことです。残念です。
 今月中旬に予約したものの、初回で手に入るか不明なのも怖いです。


・Nmode X-HP1値上げ
 祭では6~8万と聞いていたのに、10万程度とのこと。
 別に値段で音が変わるわけじゃなく、値上げが悪いとも思いませんけれど
 10万程度って言うのが気になる。キリがいいのは分かりますが
 単純にボリュームゾーンに合わせただけなんじゃないのかって気がしてきます。


・ATH-W3000ANV再試聴
 上流がDENONのプレイヤー→P-1uだったこともあるかと思いますが
 音色としてはのっぺりとしていました。白粉を塗りたくったような感じ。
 やはり空間はX系の進化。前から音が聞こえる感じが強い。
 反面、うまく反響しない曲だと横や上下から音が聞こえない。


・MDR-SA5000 久しぶりに試聴
 上流は上に同じ。
 こちらは逆に中高域に上流の癖が乗らなくて驚いきました。
 低域はある程度緩くなりましたけれど。
 全体的に線が細くて薄くて淡泊ななり方。
 性能はそこそこ。分離はそれなりだけど、上流の情報量を活かせそうにないです。


・Edition8 久しぶりに試聴
 上と同じ上流に、ポータブルでも。
 うまく装着できなくて左右どちらかにちょっと隙間ができました。
 フレームの太い眼鏡をつけてたからかもしれません。
 芯のない低域に膨らむ中域、伸びない高域、中途半端な前方定位。


・BSP-PHPA-03SP 試聴
 傾向で言えば03SNに近く、一貫した音作りをしているように思われます。
 そこまで過去の機種と差があるわけではありませんが
 同メーカーでは一番の出来ではないでしょうか。
 ちなみに過去の機種の感想はこちらを参照ください。


・K-Spec バージョンアップしてもらった
 騒音下ならまろやかになったなあ、って印象。
 静かな場所で聞くと二回りくらい良くなった印象。 
 高域の雑味が消えて低域の密度が増してます。


・ATH-W5000 webで検索した
 いくつかレビュー見てみました。
 似たような感想ばかり並んでて何が言いたいんだろうと思いました。
 上流の傾向を~っていうのは自由ですけど
 どれだけの質・量の上流につないで聞いたの?とは思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sakura

Signature延期ですか・・・
というか予約されてたんですね!

おめでとうございます!

早く試聴機出て欲しいですわ。

ダイナのあの環境ってそんなに情報量多いですかね?
あの環境って情報量少な目で、定位がなんかふらふらするというか、聴きにくい印象があるんですよね・・・

たまにD-06とかも奥に置いてるんですけど、固定して置いてくれたらなぁとか・・・
でも、ダイナさんは落ち着いて試聴できるので助かります!
by sakura (2011-11-28 03:39) 

セラミック

sakuraさん、コメントありがとうございます。

おめありです!(^^)!
・・・手元にないのに言うのも変な気がしますね^^;

誤解を招くような書き方で申し訳ないですが
あの環境の情報量が多いとは思ってません。
それでも同時に試聴したW3000ANVやE8に比べると、というところです。

機材は固定されてるし、座って聞けるのでありがたい場所です。
by セラミック (2011-11-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。