SSブログ

雑記 at 10/21 [雑記]

皆様こんにちは、お久しぶりです。
すっかり秋めいて、吹く風に涼しさを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。






Wlakman NW-F807を購入しました。

DSC00902.JPG

 
裏はこんな感じです。

DSC00904.JPG


これまで使っていたA846との比較。

DSC00907.JPG


二回りくらい大きいです。液晶面が大きくなっているので仕方ないことかもしれませんが。



まだ、使い始めてそれほど経ってないの細かいことはわかりません。
また、もともとAndroid端末として使う気はないのでそこの評価はできません。

単純に音楽プレイヤーとして少々使ってみた感想としては・・・
・曲の検索はやりやすいけど、再生中の曲戻しと送りはハードキーが良かった。
・Wボタン押して出てくるプレイヤーが小さい(ここは設定の問題?小か中しかないような)
・好みの問題だろうけど、ホーム等はハードキーが良かった。
・レスポンスは可もなく不可もなく。
・大きさは良いと思われる、極端に手の小さい人でもなければ難はないだろう。
 太い指でも誤って曲を選ばないような大きさで曲選択が出来る点は良い。
・デザインは奇をてらわず無難なもの。
 個人的にはスマートフォンっぽいのがいまいち、それに少々縦長な気がする。
・電池持ちは設定次第、あまりアプリ等を切らない状態だと10時間程度。
 色々と切ると20時間程度は持ちそう。
 ただ、標準で音楽再生に特化したモードでも用意してくれないものかと思う。(実はあるのか?)

と、初期ではわかりにくいことが多いです。
色々いじりたい人にはいいのかもしれませんが、シンプルな作りがいい人にはいまいちです。


次に音の感想をA846との比較を主としながら。
評価にはSignature ProとMDR-EX800STを使用。

・多くの部分でF807の方が優れている。
・ヘッドホンを使用した時の駆動力には特に違いを感じる
・低域に芯があり、より沈むようになっている。
・高域のうるささが減り、伸びが若干だが良くなっている。
・ボーカルはクリアになったが、ややかさつくようにも聞こえる。
・全体的にノイズ感が減り、音の輪郭がクッキリわかるようになった。
・音像が小さくなり定位感も良好になった。
 けれど空間の中で淡々と鳴っているように聞こえないでもない。

以上になります。イヤホンの時は空間の差はそこまで感じませんでした。
またラインアウトからの音でも違いはかなりなくなりますが同じ傾向に感じました。


ただ、上記の特徴は昨年リリースのA860やZ1000系から生じたものでもあるので
これらの機種と比較するとどうなんだろう、という疑問はあります。



まとめますと、操作系はやや難あり、音は良くなった、というところでしょうか。
購入を検討する際は、Androidがいるかどうかを主軸に
まだ在庫のあるうちにA860系と比較できると良いかと思われます。





PlayStation Vita買いました。

こちらは写真なし。ハードとしての性能は申し分なく、ゲームをやるには不満ありません。
ゲームソフトについてはもう少し充実してほしいですが、過去のものでも楽しめます。
ただ、PCとの連携については残念の一言です。使いにくすぎてイライラするほどです。
まともに使うにはSONY関連のハードを買い足さなければいけないのでしょうか。
メーカー固有のリンクは便利ですけど、それ前提にされてはたまったものじゃありません。


・SONYは好きなんだけど嫌い。

上記の続きになりますが、SONYの製品は好きです。
ここ2年でイヤホン、TV、カメラ、BDプレイヤー、Vlta、Walkmanと買っています。
ただ、あくまでハードとして好きなだけで、そこ以外は好きじゃないです。
これからもSONY製品を買うことは多々あると思いますが、ファンにはなれそうにないです。




・江の島行ってきました。

DSC00885.JPG

先日、免許の更新に行った際、午後から時間ができたので散歩がてら出かけました。
今夏放送していたTARI TARIというアニメにハマりまして
その舞台ということで色々と歩いてきました。
その際の写真はこちらからどうぞ。
アニメ自体は部活物だとか青春物だとかが好きな人にはいいのではないでしょうか。
難しい設定などもないので気軽に見られます。



・紅茶とお酒におぼれてます。

DSC00774 (2).jpg

ティーカップを買った、という記事を書いて早数か月。
多少は飲んでみたのでそろそろ記事を書こうかなと思います。



・秋のヘッドホン祭

来週末に開催されますヘッドホン祭。
今回から2日開催とのことですが、土曜の夕方ごろに行こうかと思ってます。
現状興味あるのがULTRSONEの新製品くらいですが、思いがけない発見に期待しております。


それでは本日はこれにて失礼。
お風邪など召しませぬ様、皆様ご自愛の程を。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

plto

>・PlayStation Vita買いました。
>PCとの連携については残念の一言です。
>使いにくすぎてイライラするほどです。

ココが一番の欠点なんですよねぇ・・・。
PSPより退化しててどういうことなんですか、と。
違法コピー対策を考慮しても、
ユーザーに対する配慮が欠けてるんじゃないか。
そんな、愚痴のひとつもこぼしたくなります。

>・紅茶とお酒におぼれてます。

紅茶とリキュールを組み合わせると、
ホッと温まる季節になってきましたねー。

>お風邪など召しませぬ様、皆様ご自愛の程を。

朝晩が、急に冷え込んできましたよね・・・。
セラミックさんも、ご自愛下さいませ。
by plto (2012-10-22 12:47) 

セラミック

pltoさん、コメントありがとうございます。

ユーザーエクスペリエンスを下げないとコピー防止ができないと
露呈しているのが残念なのですよね。

体を温めるようなお酒が美味しい季節です。
無理せずぼちぼちやっていきます!
by セラミック (2012-10-24 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。