SSブログ

一周年記念品part3 [購入]

本日、7/1は自分が横浜ヨドバシからATH-AD700を購入した日です。

去年のこの日は日曜日で部活もなく、
某巨大掲示板でゲームに関する情報を見てました。
そこで、このスレを見てる人はこんなスレも見ています
にヘッドホン系のスレに行ったことが始まりでした。
ちょうど暇してたこともあり、ゲームやら音楽やらにかける時間もあり、
ちょっといいのを買ってみようということになりました。

そしてネットで検索したところ、「イイ!ヘッドホン!」様を発見し、
装着感やなぜか日本メーカーへのこだわりから
ATH-A500かAD700を購入しようということで、
その日の午後には出かけてました。
しかし、3時間程度で得た知識ではよく分からず、
店頭試聴の環境は悪く、ほとんど違いが分かりませんでした。
まぁ、迷ったら高い方、ということでAD700にしたわけですが、
こういうことに関する行動力や決断力の高さに我ながら驚きです。

結局はなんだか物足りなくなってきて、他のレビューサイトやらブログを見て
色々と買っていくことになるのですが…………………それは別のお話ですね。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、一周年です。
白い無機質で飾り気のない箱が届きました。


P1010396.JPG










P1010397.JPG




P1010398.JPG




P1010399.JPG



iBasso D2 Boaです。



大変無難でつまらないですね、はい。
まぁ納期の早さや注文のしやすさ、支払いのしやすさはかなりありがたいですね。
実際月曜の深夜に注文してその週の土曜の午前に届くのですから、すごいです。


P1010400.JPG


P1010402.JPG

ぼやけまくりの写真で申し訳ありません。



詳しくは後日エージングがさらに進んだころに
イヤホン・ヘッドホンとの相性などと一緒に記事にしたいと思います。


第一印象としては軽いこと。iPod Classicの半分以下でしょうか。
デザインは悪くはないですが、質感は値段なりのように感じます。
ポップアップノイズは結構あります。ホワイトノイズもほどほどにあります。

音に関しては、iPod直に比べて空間が広がったこと、
全域にわたって音に厚みが出たこと。
高域は特に大きな変化は感じられず、低域はやや豊かに、分離が良くなりました。
ボーカルも若干聴こえやすくなりました。

ATH-CK10とはとても相性が良く感じられます。KEB/79は少々相性が悪く感じました。





以上、勝手に一周年記念やってみました。See you next year!!!!!!!
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

Riever

PHPAですか(^^;;;
これまたやっちゃいましたねぇ。
by Riever (2008-07-02 17:03) 

mist

ご購入ご到着おめでとうございます。
iBassoの送られてくる箱はなかなか驚きますよね。自分も今年P2を買った際の梱包は驚きましたが中身は無事だったので良かったですが^^;

by mist (2008-07-03 10:21) 

しゃけ

これから長く険しいPHPA道を歩むんですね、わかります

PHPAの恐ろしいところは、一緒に使うヘッドホン・イヤホンも今後
なかなか妥協ができなくなってしまうところですね。ああ天井知らず。
そして次はDockケーブルも代えてみたくなったり、別の傾向のPHPAが
気になりだしたり・・・w
by しゃけ (2008-07-03 23:59) 

Chris

↑人はそれを沼といい、
スパイラルといいます('~')
by Chris (2008-07-05 00:14) 

セラミック

Rieverさん、Niceとコメントありがとうございます。

これからテスト期間なわけですし、図書館で勉強するのにいいかな~なんて思ったり。
一応こっちの世界には深くハマらない…………つもりです^^;
by セラミック (2008-07-05 17:43) 

セラミック

mistさん、Niceとコメントありがとうございます。

>自分も今年P2を買った際の梱包は驚きましたが中身は無事だった
P2購入オメです。自分も売ってるのならP2が欲しかったです。
そして自分のはまたもや初期不良という悲しみ(;_;
by セラミック (2008-07-05 17:48) 

セラミック

spin@片桐凛さん、Niceありがとうございます。
by セラミック (2008-07-05 17:49) 

セラミック

しゃけさん、Niceとコメントありがとうございます。

外用ヘッドホン・イヤホンとしてはHD25とか10Proとかでしょうか、無難なところは。
まぁ、よほどのことがない限り買えませんが。
Dockケーブルはすぐにでも試してみたいです。そうして大きな買い物ができなくなるのですが(-_-
別傾向のPHPAとしてはiQubeを聞いてみたいですね。
年末発表という新型が(値段的にも)良さそうなら特攻したいところです。
by セラミック (2008-07-05 17:59) 

セラミック

Chrisさん、Niceとコメントありがとうございます。

ポータブルスパイラルにはハマらない!!!…………はずです。
限られた資金を自分にとって有効に使おうとなると、これ以上の投資はしんどいです(--〆
by セラミック (2008-07-05 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。