SSブログ

秋はヘッドホンの季節? [独り言]

大学は夏休みが終わり、授業が始まりました。
相も変わらず、成績はひどいですが、なんとかやっていってます。

涼しくなってきたので、ヘッドホンを~というのは個人だけでなく業界でもそのようですね。
PRO900から始まり、AH-D7000、ソニーのEXイヤホンに
audiotechnicaの限定品、さらにソニーのタイヤシリーズ、K702等々

自分も安物を一つくらい買っておきますか。
世間の人よりも早くレビューを書けたりしたら、うれしいですね。


そういえば去年の今頃、自分はPS3を買いました。
それまではラックの上にはテレビとPS2しか置いてなかったことを思うと、
この一年で随分とだめな人間になった気がします。
DAC1の購入計画を立てたのもPS3を買ったころだったでしょうか。

そのことでフジヤさんに電話をしたことがあったのですが、
自分の本名の苗字が某有名ブロガーさんと同じだったようで、
勘違いをされたことがありました。
いきなり、アンプをどうします?的な質問をされてうろたえた覚えがありますが、
今ではいい思い出です。


さてさて、面倒な前振りはここまでにしておいて・・・・・・・・



以下、愚痴のみ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

環境とオーディオ [独り言]

一周年記念をやっている最中に、ぶっ飛んだお話ですが、少々記事にしてみたくなったので。
(※この記事は素人の大学生が短時間で集めた情報で作成した記事であり、
  不備があるであろうことを前もって申し上げます)

続きを読む


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余談 [独り言]

・家にある据え置き機器(PS3,XR55,DAC1,SRS-2050A,11L)を
 一般人の男女に見せたところ
 値段は11L>PS3>SRS-2050A>XR55>DAC1の順に見えるらしい。
 DAC1は仕方ないとして、XR55はやはり安っぽく見えるらしい。
 逆に11Lは17,8万程度に見えるらしい。

・家にあるヘッドホン(DT990PRO,DT880PRO,MS-2,ES7,DJ1PRO)を
 一般人の男女に見せたところ
 値段はMS-2>DT880PRO>DT990PRO>DJ1PRO>ES7の順に見えるらしい。
 中々に当たっていてちょっと驚いた。
 ちなみにデザインではDJ1PROがダントツらしい。なんだかショック………



・「弦音」とググると関連検索に「弦音 セラミック」と出るらしい。
 無性に嬉しい。と同時にとても不安。


・一周年記念で買う物を決定。
 奮発して見たが果たしてどうなる事やら。
 と思ったのですが、少々問題(自分の情報収集不足)があったので変更中。
 中々これだ!というのが決まらない。優柔不断だ…………

 当初の決定とは違うものになったがとりあえず決定。
 金額としては多少の奮発だが、イマイチ踏み込めてない感じのする選択をしてしまった。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼやき's [独り言]

くだらないぼやきの連続です。
本当に独り言です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

責任者出てこい!!! [独り言]

明日はいよいよヘッドホン祭りですね。
フジヤさんのブログでも告知やら明日デビューのヘッドホンアンプやらが更新され
いざ本番って感じ。でもアンプはさ、明日会場で発表とかじゃないの、いいの?



まぁ、セラミックの中の人は行けませんけどね。
いつだったか書いていたとおりに、日曜に試合だから明日は練習&整備。


先週の土曜だったら行けたんですけどねぇ。
いえ、だからってこの日付を決めた、責任者出てこい!!!なんては言いませんがね。
先週だと逆に来れない人も言えるでしょうし。

怒りたい相手は他にいるのです


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごめん、父さん [独り言]

でも、僕はこうするしかなかったんだ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妄想とは時として残酷だ [独り言]

前回の記事で自分の生活が悲しいことを改めて知ったのですが、
そんなことを一蹴してくれるようなことに気付きました。



8月は部活だけで10万円!!!!!!!!




一週間の合宿に二度の遠征です。



続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

センター試験後 [独り言]

さて、前回に引き続き勉強ネタです。
前回はろくでもないことを書いていたので、今回は少しでもお役にたてるようなネタを。
ちなみに先ほど今年の倫理を解いてみたら69点でした。なんだか微妙すぎて腹立たしい限りです。



続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強と言うもの [独り言]

今日はセンター入試前日と言うことで大学が休校です。
それにも拘らず朝4時からレポートを書き、なんとか提出期限3分前に出すことができました。
そんな中考えていたのは、なんで自分はこんなことしてるんだろう、と言うことでした。

どうして人は勉強するのでしょうか?

(極個人的で浅い考えなので、興味のある方のみお読みください)


続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。